スキンケア

LITS モイスト パーフェクトリッチマスクの成分や口コミ!実際に使ってレビューしました

ここ最近LITSの化粧水が話題になっていましたが、今回はそのフェイスパックを使ってみたので成分や使用感をレビューしていこうと思います。

使ってみたきっかけは、お買い物に行ったときに『幹細胞』という単語が目に飛び込んできたから。

ちぴ
ちぴ
お手頃価格!ちょっと試してみようと思って買ってみたよ♩

「実際どうなのかな?」「買ってみようかどうしようかな?」と悩んでいる人も多いと思うので、よければ参考にしてくださいね。

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

LITS モイスト パーフェクトリッチマスク

商品情報
  • パーフェクトリッチマスク
  • 枚数・・・7枚入/32枚入
  • 価格・・・495円/1,760円(税抜価格450円/1,600円)
  • 特徴・・・毎日使えるシートマスク。植物幹細胞由来成分配合。

パーフェクトリッチマスクの成分

水、グリセリン、BG、ジグリセリン、ベタイン、リンゴ果実培養細胞エキス、コンフリーカルス培養エキス、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、エクトイン、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、水溶性プロテオグリカン、ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12、グルコシルヘスペリジン、ヒアルロン酸PG、水添レシチン、レシチン、キサンタンガム、イソマルト、金、EDTA-2Na、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ビオサッカリドガム-1、ダイズステロール、セルロースガム、炭酸水素Na、水酸化Na、ヒドロキシアセトフェノン、フェノキシエタノール、メチルパラベン

引用元:リッツ公式サイト

コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸といった保湿成分が多く含まれており、植物幹細胞由来成分(リンゴ果実培養細胞エキス・コンフリーカルス培養エキス)も配合されています。

ポイント

アルコール・着色料・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油フリー

幹細胞って?

幹細胞には肌の生まれ変わりを促進する役割があり、最近エイジングケアで注目を集めています◎

化粧品に使われるのは、幹細胞そのものではなく、幹細胞を増殖させたときに培養物から取り出した培養液であったり、そのエキスが使用されます。

ヒト幹細胞や植物幹細胞がありますが、リッツで使用されているのは植物幹細胞培養液で、植物由来のもの。保湿力などに優れています。

LITS モイスト パーフェクトリッチマスクの口コミ

みんなの口コミをまとめました!良い口コミも悪い口コミもあるので、購入時の参考にしてくださいね♩

良い口コミ

30代女性
30代女性
シートが密着してくれる
30代女性
30代女性
保湿力が高く、翌朝まで潤いが続く
20代女性
20代女性
コスパが良く、デイリー使いにぴったり

悪い口コミ

20代女性
20代女性
肌がピリピリしてしまった
30代女性
30代女性
可もなく不可もなくという感じ
20代女性
20代女性
ベタベタする感じがあまり好きではなかった

 

良い口コミの反面、ピリピリしてしまうという口コミが見られました。

念のためパッチテストをしてから使用する方が良いのかもしれません。

パーフェクトリッチマスクを本音レビュー!

私が購入したのは7枚入り(税抜450円)です。

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー肌

以前ルルルンのシートマスクをレビューしたので、そちらとも比較しつつ書いていこうと思います。

【ルルルン】プレシャスシリーズの成分と保湿力を徹底レビュー!【シートマスク】デイリー使いのシートマスクと言えば『ルルルン』というくらい、いまやシートマスクの代名詞となったルルルン。 毎日使ってるよー!という...

シートや匂い

匂いはほぼ無臭。

シートはコットン100%とのこと。ルルルンと比べるとかなり薄く感じましたが、破れたりすることはなく、肌触りも悪くありません。

肌に密着する感じはすごく良かったです。

目の穴はルルルンに比べると大きめ。シート自体の大きさは程よい大きさで、顔全体をきちんと覆ってくれました。

パーフェクトリッチマスクの使い方

  1. クレンジングや洗顔で肌を清潔な状態にする
  2. シートマスクを目や口の穴に合わせて、空気ができるだけ入らないように乗せる
  3. 10分程おく
  4. シートマスクをはがし、肌に残った美容液を手でなじませる
  5. 必要に応じて美容液やクリームなどを塗る

使用時間は10分程とのことでしたが、10分おくとシートが乾燥している感じが・・・。

そのため私は乾燥を感じる前、だいたい5分〜7分位を目安に使用しました。

※パーフェクトリッチマスクは毎日使用してOKです。

 

おすすめクレンジング
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルの成分や使用レビュー!W洗顔不要のクレンジング剤口コミをみても評価が高いアテニアのクレンジングオイル。 乾燥肌だしオイルクレンジングは・・・と避けていたのですが、このクレンジング...

使用した感想

液は少しとろみがありますが、不快なベタつきは特に感じませんでした。

保湿力は高く、パック終了後はお肌がもっちりとしています。

使用後は美容液やクリームを塗りましたが、保湿力がかなり高いアイテムだと思います。

ポイント

毎日使えるシートマスクなので、ご褒美マスクとは違い特別な効果を感じることはありませんでしたが、保湿ケアを重視している人にはおすすめだと思います。

大容量タイプ

今回7枚入りを購入しましたが、口コミを読んでいると大容量タイプを購入している人が多く、高い評価を得ているようでした。

ティッシュタイプで1枚ずつ清潔に取り出せる点や、上の方のシートも乾燥することなくちゃんと液に浸っている点が大容量タイプが高評価を得ている理由のようです。

ヒリヒリする

少数ですが、肌がヒリヒリするという口コミもありました。

私はヒリヒリするようなことはありませんでしたが、気になる方はパッチテストをしてから使用したり、7枚入りから購入した方が良いですよ♩

女性の肌は排卵後〜月経前の時期は敏感になりやすく、肌トラブルが起こりやすくなります。

新しいスキンケア用品を試すなら、肌の調子が良い月経後〜排卵前がおすすめです◎

リッツのシートマスクはどこに売ってる?

ドラッグストアやディスカウントストアで買うことができます。

ちぴ
ちぴ
私はドラッグストアで購入したよ!

Amazonや楽天でも取り扱いがあり、7枚入りと32枚入りがあります。

まとめ

このところ空気が乾燥しているせいで肌が乾燥しやすく、

ちぴ
ちぴ
保湿をしっかりしたい!

と思っていたので、ちょうど良いアイテムでした♡

 

リッツのシートマスクは他にもアイテムがあるので、最後にちょっと紹介します。

香りがある方が良い

リラックスハーブの香りのこちらは精油100%!

今回紹介したシートマスクとは、香りがあるかないかの違いです◎

美白ケアもしたい

毎日の保湿ケアに加え、美白ケアもしたい人はこちらがおすすめ。

ビタミンC誘導体が配合されています。

そのほか美白用の集中ケアマスク、エイジングケア用の集中ケアマスクがあります(これらはデイリーマスクではありません)。

自分にあったシートマスクを使って、乾燥する冬を乗り切りましょう♩

 

【ルルルン】プレシャスシリーズの成分と保湿力を徹底レビュー!【シートマスク】デイリー使いのシートマスクと言えば『ルルルン』というくらい、いまやシートマスクの代名詞となったルルルン。 毎日使ってるよー!という...
【新発売】DEW キャビアドットブースターをレビュー!【導入美容液】2020年12月16日に新発売予定のDEW(デュウ)キャビアドットブースターを、Lulucos様を通じてお試しさせていただきました!(私...
【アプリン】オールキルクリームの口コミや使い方を解説!【韓国コスメ】10月中旬。 こちらの記事でも書きましたが、秋は保湿はもちろんのこと、夏に受けた紫外線のダメージケアを始める時期。 秋のお肌...
秋のスキンケアのポイントは?スキンケアの方法を見直そう!最近だんだんと涼しくなってきて、夏から秋にかわってきたな〜と実感しています。 そこで考えていかなければならないのが『スキンケア』で...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村