スキンケア PR

ネイチャーリパブリック アロエジェルの使い方とレビュー!美容大国韓国でも大人気の万能ジェル

当ブログは広告を含みます

韓国コスメブランドのネイチャーリパブリックが販売しているスージング&モイスチャーアロエジェルは、コスパが良い万能ジェルとして大人気のアイテム。

水分多めでさっぱりとしたアイテムですが、乾燥肌でもちゃんと使えるのか使用してみました。

万能アイテムで使い方もたくさん紹介するので、最後まで読んでいってくれると嬉しいです♩

ネイチャーリパブリック スージング&モイスチャーアロエジェル

チェック!
  • NATURE REPUBLIC/アロエジェル
  • 内容量・・・300ml
  • 価格・・・600円〜800円くらい
  • 特徴・・・アロエベラ葉エキスを92%配合したジェル。顔や体、髪など全身に使用できます

水,アロエベラ葉エキス,BG,DPG,フェノキシエタノール,エタノール,グリセリン,ポリアクリル酸グリセリル,PG,ポリグルタミン酸,ベタイン,ヒアルロン酸Na,トウキンセンカ花エキス,ミドリハッカエキス,メリッサエキス,カルボマー,PEG-60水添ヒマシ油,TEA,1,2-ヘキサンジオール,EDTA-2Na,香料

引用元:アットコスメ

アロエベラ葉高い保湿力がある美容成分。

ちぴ
ちぴ
世界三大美女の1人、クレオパトラも美容のためにアロエを使っていたそうですよ♡

ネイチャーリパブリック アロエジェルを徹底レビュー!

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー肌

香りやテクスチャー

香り

爽やかなアロエの香り。

私は好きな匂いですが、口コミをみると「青臭い」と感じる人もいるようです。

香りは結構しっかりとついています。

ちぴ
ちぴ
フローラル系のような甘い匂いが苦手な人には良いかも??
テクスチャー

みずみずしいテクスチャー。

軽く伸びが良いので、少量で広範囲を塗ることができます。

最初は若干のベタつきは感じますが不快になるほどではありませんし、すぐにサラッとした感じに変わりました。

アロエジェルの使い方

ネイチャーリパブリックのスージング&モイスチャーアロエジェルは、たくさんの使い方ができるということでも人気があります♩

アロエジェルの使い方
  1. ボディケア用として使う
  2. 水分クリームとして使う
  3. 水分パックとして使う
  4. ヘアトリートメントとして使う
  5. ネイルケアに使う
  6. 日焼けした肌のクールダウン用に使う

ボディケア用として使う

私はお風呂上がり、ボディケア用として使っています。

化粧水で肌を整えたあとにアロエジェルを塗っていますが、肌質によっては化粧水なしでも全く問題ないくらい水分量は十分なジェルのように感じました。

日によって保湿力が物足りないと思うときもあるのですが、そんなときはオイルを少し混ぜてあげると保湿力が上がります◎

乾燥しやすいかかとにはユースキンを使ったりもします。

ユースキンは乾燥肌の強い味方!顔に使って危険性はないの?最近リニューアルして新しいパッケージになったユースキン。 昔ながらのデザインが名残惜しくもありますが、ちょっとかわいらしくなりました♩ 長い間みんなに愛されているユースキンの魅力、顔に使用して大丈夫なのか、保湿力や使用感など詳細にレビューしていきます!...

水分クリーム・水分パックとして使う

化粧水で肌を整えたあと、アロエジェルを顔全体にぬり保湿クリームとして使う方法です。

パックとして使う場合には、厚くアロエジェルを塗り数分おいたあとにティッシュなどで軽く拭き取ります。

私には保湿力が全く足りませんでしたし、顔にはあまり合っていなかったのでこの使い方はしていません。

しかし脂性肌さんなど、油分が含まれていないスキンケア用品を使いたい人には良いと思います◎

ヘアトリートメントとして使う

手持ちの洗い流さないヘアトリートメントに混ぜて使うと、いつもよりしっとりすると感じる人も大勢いるようです。

私はいつもとの違いはあまり感じられませんでしたが、試してみる価値はあると思います。

日焼け後のクールダウンとして使う

アロエジェルを冷蔵庫で冷やし、日焼けした肌に使うとひんやりして気持ちが良いです。

アロエの抗炎症作用が日焼けした肌におすすめ◎

【美肌】シミができる原因は?対策をしてシミやそばかすを予防しよう!【スキンケア】年齢を重ねるごとに気になってくるお肌のシミ。 シミの対策と言えば「日焼け止めを塗る」「美白化粧水を使う」「レーザーでシミ取りをする...

アロエジェルの使用感

私は先述した通り、ボディケア用として使用しました。

見た目がみずみずしくちゃんと保湿力があるのか不安を感じましたが、十分満足することができました。

また、ひんやりして夏使うのにとても気持ちよかったです♡

良かった点
  • 背中など稀にニキビができることがあるが、アロエジェルを使用している間は一度もできなかった
  • アトピー肌だが問題なく使えた(湿疹が治るということはなかったし、異常があれば使用はやめてくださいね)
  • 満足できる保湿力とコスパ
悪かった点
  • 顔には合わなかった
  • 体毛が薄くなる、なんて口コミもあったがそれに関してはよくわからなかった

毛が薄くなる、生えなくなる、なんて口コミもあったのですがそれに関しては全くわからなかったです(笑)

悪かった点と書きましたが、そもそも体の保湿ができれば十分だったので私としては全然問題ありません◎

めちゃくちゃコスパが良いですし、今後もボディケア用としてリピしていきたいと思っています。

スージング&モイスチャーアロエジェルの口コミを調査!

ネイチャーリパブリックのアロエジェルを使った人の良い口コミ・悪い口コミを調査しました!

良い口コミ

30代女性
30代女性
量もたくさん入っていて、値段も手頃なので惜しみなく使える
30代女性
30代女性
保湿力も高く、もちっとした肌になる
20代女性
20代女性
ひんやりするので夏に使うと気持ち良い。肌荒れなどは起きなかった。

悪い口コミ

30代女性
30代女性
保湿力はあまり感じられなかった。
20代女性
20代女性
好みが分かれる匂いだと思う。青臭く感じた
20代女性
20代女性
顔には合わなかったようで使えなかった。

 

基本的に良い口コミが目立ちましたが、「合わなかった」「保湿力が物足りなかった」というネガティブな意見も少しありました。

スージング&モイスチャーアロエジェルはどこに売ってる?

ネイチャーリパブリックのアロエジェルは、楽天やQoo10などの通販サイトで買うのが一番安く手っ取り早いと思います。

ただ最近はドラッグストアやバラエティショップでも取り扱いが増えているので、見つけたらぜひ試してみてくださいね♩

まとめ

ネイチャーリパブリックのアロエジェル。

乾燥肌ですがカラダには問題なく使うことができました。

どちらかというと夏向け・脂性肌さん向けのアイテムに感じましたが、とにかくコスパが良いのでみなさん一度試してみてくださいね♩

 

エンリッチCセラムを徹底レビュー!毛穴にアプローチした美容液【アイジーエーラボ】皮膚科医が17万人以上のフォロワーさんからの声を聞いて開発した、毛穴にアプローチした美容液が今回紹介するエンリッチCセラム。3週間ほど使用してみたので、その使用感や使い方など紹介していきます!...

https://chipilog.com/archives/3144

年齢が出やすい?!首にシワができにくくするにはどうしたらいい??普段のスキンケアの中で見落としがちになってしまっているのが『首のシワ』! 顔は丁寧に化粧水や乳液を塗っていても、首は適当になってい...
【アプリン】オールキルクリームの口コミや使い方を解説!【韓国コスメ】10月中旬。 こちらの記事でも書きましたが、秋は保湿はもちろんのこと、夏に受けた紫外線のダメージケアを始める時期。 秋のお肌...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村