アイシャドウ PR

【SIXPLUS】コスパすごい!エレガントで使いやすいメイクブラシセット【シックスプラス】

当ブログは広告を含みます

こんにちは!コスメオタクのchipi(@chipi_cosme)です♩

昔から愛用していたシックスプラスで、エレガントで可愛すぎるメイクブラシセットに出会いました♥︎見た目だけじゃなく、コスパも良くて驚くほど使いやすい11本なんです。

ちぴ
ちぴ
可愛すぎる見た目だからギフトにもオススメだよ◎

今回はこちらのメイクブラシセットをご紹介します!

\SIXPLUS公式サイト/
メイクブラシ11本セット

毛が柔らかくてふわふわ!

SIXPLUS MATT ROSE メイクブラシ11本セット

セットの正式名称は〈SIXPLUS X MATT ROSE メイクブラシ11本セット・ENJOY シリーズ〉。MATT ROSEさんとのコラボ商品です。

メイクブラシセット セット内容

セット内容はこちら

  • メイクブラシ 11本
  • 縦型収納ボックス
  • 収納ケース
  • メイクブラシネット

収納に便利な縦型のボックスと、持ち運びに便利なケースつき◎どちらもエレガントでMATTさんのこだわりが感じられる見た目です。

メイクブラシ11本

入っているメイクブラシはこちらの11本です。

  1. パウダーブラシ
  2. ファンデーションブラシ
  3. マルチファンクションブラシ
  4. チークブラシ
  5. ハイライトブラシ
  6. ブレンディングブラシ
  7. アイシャドウブラシ中
  8. アイシャドウブラシ小
  9. ディテールブラシ
  10. アイブロウブラシ斜め
  11. スクリューブラシ

この11本だけでフルメイクできちゃうラインナップ!だからこそメイクブラシをこれから買いたい、という人にもオススメしたいセットなんです♥︎

ちぴ
ちぴ
もちろんすでに持ってる人にもオススメ!

メイクブラシの毛質

このセットの毛質は全て厳選されたナイロン毛の人工毛。

使用する前は「人工毛だしリーズナブルだし・・・硬くてチクチクするんじゃないの?」と不安があったのですが、使ってみると柔らかくてふわふわ!使用感の良さに驚きました。

また、人工毛のメリットの一つとして「丈夫でお手入れがしやすい」という点があります◎中性洗剤などで手軽に洗えて扱いやすいです。

SIXPLUS MATT ROSE メイクブラシ11本セットの使い方

11本も入っているので、「これいつ使うの?」となることもあると思います。もちろん購入したら使用用途が記載された紙も入っていますよ◎

ちぴ
ちぴ
レビューも含めて記載していきます♪

1.パウダーブラシ

フェイスパウダーを使う時に使用します。

全ブラシ共通ですが、ふわふわと柔らかくてチクチク感ゼロ!毛量もぎっしりと詰まっていて、粉含みもよかったです◎

2.ファンデーションブラシ

ファンデーションを塗布するときに使用します。特に記載はありませんでしたが、パウダーでもリキッドでも綺麗に塗布できました◎

私自身はとくにこのファンデーションブラシがお気に入りで、力加減を考えなくても線が残ることなく感動!初めてメイクブラシを使ったときはファンデーションブラシをうまく使えなくて苦戦していた記憶があるのですが、メイク初心者さんも扱いやすいんじゃないのかな、と思います。

3.マルチファンクションブラシ

ハイライトやシェーディングを入れる時に使用します。名称通りマルチに使えるブラシなので、チークをいれるときに使ってももちろん大丈夫!

先細りの形になっています。

4.チークブラシ

先が斜めにカットされたタイプのチークブラシ。

この形のタイプのチークブラシを使うのは初めてだったんですが、輪郭にフィットして使いやすかったです。シェーディングブラシとしても使いやすい形なので、③同様マルチに使用可能◎

5.ハイライトブラシ

ハイライトを塗布する時に使用します。広範囲に塗布する時に使いやすい形。

大きめでまとまりが良く、Cゾーンに使いやすいブラシでした。

6.ブレンディングブラシ

アイシャドウをブレンドするために使うブラシなんですが、アイシャドウなどは何も塗布せずに使用します。アイシャドウを塗布したときの境目をこのブラシでぼかして、自然なグラデーションに仕上げます◎

7.アイシャドウブラシ(中)

ある程度の大きさがあるアイシャドウブラシで、ベースカラーを塗布するのにぴったりなサイズ感です。

8.アイシャドウブラシ(小)

ワンポイントカラーや細かい色味を入れるのに適したサイズ感のブラシです。私はニュアンスカラーを入れる時に使用しています。

9.ディテールブラシ

目の下や目のディテールのメイクに適したブラシです。細かいブラシなので締め色を入れるときや、涙袋のメイク、アイラインをぼかすときにも便利!

10.アイブロウブラシ(斜め)

アイブロウパウダーを使うときに使用します。

このブラシはつるんとした質感の毛質で、ほどよくコシがあります◎もちろんチクチク感はなく、すごく柔らかくてふんわりとした印象の眉に仕上がりました♪

11.スクリューブラシ

描いた眉毛をぼかしたり、眉毛を整えるときに使用します。

使いやすい大きさで、綺麗にぼかしてくれました◎こちらはガシガシとした質感です。

SIXPLUS MATT ROSEコラボを使ったアイメイク

実際にこのメイクブラシを使用してメイクした写真がこちら。

使用したアイシャドウは、エクセルのスキニーリッチシャドウ(SR11: ブリックブラウン)。アイブロウパウダーはアディクションのプレスドデュオアイブロウ(02マロンデュオ)です。

アイシャドウブラシ(中)で左上のハイライトカラーをまぶた全体に塗布、アイシャドウブラシ(小)で右上のニュアンスカラーを目尻側、同じく(小)で左下のカラーを二重幅まで、ディテールブラシで右下の締め色を目の際にそって塗っています。

仕上げにブレンディングブラシで境目をぼかすようにささっと。

ちぴ
ちぴ
下まぶたはディテールブラシを使ってるよ♪

ギフトにもオススメのSIXPLUS

こういう立派な梱包で届くのでギフトにもぴったり!ホワイト×ゴールドでエレガントな見た目なのがとっても可愛いです♥︎

ブラシ本体は指紋がつきにくい素材で、必要以上に汚れない点が使っていて地味にありがたい◎

シックスプラスは試しやすい価格帯のアイテム揃いなので、ぜひこの機会に試してみてください。

\SIXPLUS公式サイト/
メイクブラシ11本セット

毛が柔らかくてふわふわ!

とくにファンデーションブラシがオススメ!

いかがでしたか?

メイクツールを変えるとメイクの仕上がりも変わるので、取り入れてみてほしいブラシセットです!

先述したとおりとくにファンデーションブラシがびっくりするほど使いやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

 

【韓国コスメレビュー】Flynn(フリン)ラッスルアイシャドウパレットを使ってアイメイク!発色や口コミは?こんにちは!コスメやスキンケアが大好きなちぴ( @chipi_cosme )です♩ この前楽天市場をいろいろ検索していたらFlyn...
【ウツクシア】プルリ 炭酸パックが口コミで話題!注目の美容成分や使い方も解説!【purury】こんにちは! コスメや美容が大好きなちぴ(@chipi_cosme)です♩ 炭酸美容が話題になり数年が経ちましたが、日々のケ...
【予算6,000円】コスメ好きに贈る♡アラサー女子向けプレゼント10選【誕生日・母の日・ホワイトデーに】こんにちは♡コスメや美容が大好きなちぴ(@chipi_cosme)です♩ プレゼントを選ぶときって、結構頭を悩ませますよね。 ...