スキンケア PR

【ルルルン】プレシャスシリーズの成分と保湿力を徹底レビュー!【シートマスク】

当ブログは広告を含みます

デイリー使いのシートマスクと言えば『ルルルン』というくらい、いまやシートマスクの代名詞となったルルルン。

毎日使ってるよー!という方も多いのではないでしょうか?

今回はルルルンのプレシャスシリーズを徹底レビューしていきます。

ちぴ
ちぴ
私はグリーンを使ってみたよ!

ルルルン プレシャスシリーズ

2011年から発売を開始したルルルンシートマスク。

初期はシートマスクだけだったと記憶しているのですが、いまやクレンジング剤化粧水など、シートマスクだけでなく様々なスキンケア用品が販売されています。

そのシートマスクもいろんな種類があり、今回はプレシャスシリーズの中でもグリーンを紹介させていただきます。

商品情報
  • 価格・・・1,980円/550円(税抜1,800円/500円)
  • 内容量・・・32枚入り(エッセンス520mL)/7枚(エッセンス113mL)
  • 特徴・・・L22Rという、22歳の皮脂を再現した植物由来の複合オイルを配合。40代以上の大人肌向け。

プレシャスシリーズの違い

プレシャスシリーズはレッド・ホワイト・グリーンの全3種類。

基本的な成分は3種類とも同じで、全てエイジングケア向きのシートマスクです。

レッドは高保湿タイプ

お肌のゴワつきや乾燥小ジワの悩みがある人におすすめ。

ホワイトは透明感を出したい人向け

マルチビタミンが配合されており、くすみケアをしたい人におすすめです。

グリーンは肌メンテナンスにおすすめ

皮脂バランスを整え、肌荒れを防いでくれます。

 

ちなみに

question
question
20代でも使っていいの?

という質問に対して

ご使用いただけますが、推奨はしておりません。
なぜならば、30代以上の大人肌の悩みを解決するための美容成分がはいっているからです。
ごわつきも乾燥小じわもないお肌には「プレシャスRED」ではなく、水分量を高める「青のルルルン」
酸化や糖化による顔のくすみがまだ出ていないお肌には「プレシャスWHITE」ではなく、これから出るシミを予防する「白のルルルン」がおすすめです。

引用元:ルルルン公式サイト

と公式サイトに記載がありました。

ちぴ
ちぴ
20代の若いお肌には不向きなのかな??

ルルルン プレシャスGREENの成分

水、グリセリン、BG、マルチトール、クインスシードエキス、トリ脂肪酸(C18-36)グリセリルトリ脂肪酸(C12-18)グリセリルホホバエステルスクワレンマカデミアナッツ脂肪酸フィトステリルフィトステロールズトコフェロール、アスコフィルムノドスムエキス、ソルビトール、フィトール、イソマルト、ココイル加水分解コラーゲンK、α-グルカンオリゴサッカリド、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

引用元:ルルルン公式サイト

成分上位のグリセリン・BG・マルチトールは保湿剤なので、かなりしっとりと保湿してくれるのが成分表を見て分かります。

赤字にした成分がL22Rという、プレシャスシリーズで注目の成分。

これは22歳の皮脂バランスを植物由来の成分で再現した成分で、ゆらがない肌へと導いてくれるんだとか・・・!

その他、無着色・無香料・アルコールフリーとなっています。

ルルルン プレシャスGREENを使用した人の口コミ

プレシャスシリーズのグリーンを使用した人の口コミをまとめました!

良い口コミ

30代女性
30代女性
エッセンスにひたひたに浸っていて、パック中も乾かなくて良い。
30代女性
30代女性
マスクはしっかりしていて、目の周りも保湿される。潤いもキープされるので良い。
40代女性
40代女性
肌がふっくらもちもちになる。化粧のりもよくなる。

悪い口コミ

30代女性
30代女性
ときどき肌がぴりっとする時がある。
20代女性
20代女性
保湿はされてると思うけど、何か効果があるのかはわからない。
30代女性
30代女性
肌が敏感なときは使用ができなかった。

 

ほとんどが良い口コミで、悪い口コミを探すのが大変でした(汗)

20代の口コミで多かったのは「保湿はされるけど・・・」ということ。公式サイトでも20代への使用は推奨されていませんでしたが、年齢肌の悩みがあまり出ていない若いお肌へは効果が出にくいのかな???と口コミを見ながら思いました。

ルルルン シートマスクの使い方や使用感をレビュー

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー肌
ちぴ
ちぴ
今回32枚入りの大容量タイプではなく、7枚入りを購入したよ

シートや匂いなど

シート

シートは薄すぎず、厚すぎず。破けやすいシートマスクもありますが、そういうことは一切ありませんでした。

肌にのせたときもザラザラ感は全くなく、不快感はありません。ルルルンのシートマスクは切り込みが少ないので、目の周りや口の周りなど、隙間が少なく顔全体が保湿されます。

匂い

匂いは基材の匂いが少しするだけでほぼ無臭です。

シートマスクの使い方

  1. クレンジングや洗顔など、顔を綺麗にする。
  2. シートマスクを空気が入らないようにフィットさせる。
  3. 5〜10分ほど置く。そのとき手のひらで温めると効果的。
  4. マスクを折りたたみ軽くパッティングする。
  5. 手持ちの乳液やクリームで蓋をする。

シートマスクを使用する上でいちばん注意したいことは、シートマスクをのせる時間!

長くのせておけば良いというわけではなく、使用時間の目安を守ることが大事です。目安以上にのせておくと、逆に乾燥してしまうので注意してくださいね。

ルルルンは毎日使用できるパックなので、毎日使用して大丈夫ですよ♩

おすすめクレンジング
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルの成分や使用レビュー!W洗顔不要のクレンジング剤口コミをみても評価が高いアテニアのクレンジングオイル。 乾燥肌だしオイルクレンジングは・・・と避けていたのですが、このクレンジング...

使用感

エッセンスがたくさん入っているので、シートマスクを顔にのせていて乾燥するということは一切ありませんでした。

どんどん浸透していく感じがして10分後にはお肌がヒヤッと冷えていてふっくら♡

肌の調子が良いときを選び毎日は使用しなかったのですが、肌がピリつくことやトラブルが起きることはとくにありませんでした。

基本は夜使用して1度だけ朝に使用してみたら、しっかり保湿されて化粧のりもいつもより良かったです。

ルルルン プレシャスシリーズはどこに売ってる?

ドラッグストアをはじめ、イオンやドン・キホーテなどで購入することができます。

また、楽天やAmazonでも購入可能です。

最後に

ルルルンのシートマスクだけでも、かなりの種類があります。

  • レギュラーシリーズ3種類
  • 今回紹介したプレシャスシリーズ3種類
  • Over45シリーズ2種類
  • レスキューフェイスマスク3種類
  • 大人のレスキューフェイスマスク3種類
  • オーガニックシリーズ5種類
  • ONEシリーズ4種類
  • 地域限定シリーズ23種類

もちろんルルルン以外のシートマスクもたくさん!

いろいろ試して自分のお肌にあったシートマスクを見つけたいですね♡

 

美肌マニアになろう♡美肌のために実践すべき6つのこと【比較画像あり】美肌は女性にとって永遠の憧れであり課題・・・。 テレビや雑誌の中にいる女優さんやモデルさんの肌を見て、どうやったらこんな透き通った...
美肌のための第一歩!スキンケアの基本ステップを解説美肌のための第一歩。 普段『なんとなく』でスキンケアをしていませんか? 化粧水や乳液などの基礎化粧品がどんな役割を果たしてい...
【麗凍化粧品】新感覚!冷凍コスメの使い方や口コミまとめ【スキンケア】冷凍コスメってご存知ですか? 冷凍?凍ったコスメってどういうこと? って最初は思ったんですが、今話題になっているそうなんです...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村