コスメ PR

【100円コスメ】UR GLAMパウダーアイシャドウ、粉飛びやラメ感はどう?【本音レビュー】

当ブログは広告を含みます

大人気のUR GLAM!今回はその中のパウダーアイシャドウを実際に購入してみて、本音レビューしてみました。

「SNSで話題だけど、実際どうなの!?」

と気になっている人もたくさんいると思うので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね♩

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

UR GLAM(ユーアーグラム) パウダーアイシャドウ

商品情報
  • UR GLAM(ユーアーグラム)/パウダーアイシャドウ
  • カラーバリエーション:全36色(2020年11月22日調べ)
  • 価格:110円(税抜価格100円)
  • 内容量:1.5g

UR GLAMのアイテムは、100円ショップのダイソーで購入することができます。

楽天やAmazonでは現在取り扱いがないようです。

パウダーアイシャドウの口コミまとめ

良い口コミ・悪い口コミをまとめました。

購入時の参考にしてみてください♩

良い口コミ

30代女性
30代女性
密着力があり粉飛びもない。カラーが可愛い。
20代女性
20代女性
カラバリが豊富だし、ラメが可愛くて良い。
20代女性
20代女性
100円だからいろいろな色が試せて良い。

悪い口コミ

30代女性
30代女性
粉飛びがすごいのでアイべースは必須。
20代女性
20代女性
崩れ方が汚い。
20代女性
20代女性
ラメが安っぽい感じがする。

 

良い口コミも多かったけど、悪い口コミもそれなりにありました。

でも100円なので普段試せない色を試せるのが良い!っていう人は多かったですね。

なんか違う・・・と思っても後悔しにくい価格なのは嬉しいです◎

UR GLAM パウダーアイシャドウを徹底レビュー!

家の近くのダイソーにあったパウダーアイシャドウを5色買ってきました。

ちぴ
ちぴ
小さめの店舗だからか5色しか取り扱いがありませんでした

「たくさん色が欲しいー!」という方は、ちょっと大きめの店舗へ行かれた方が良いかも。

パウダーアイシャドウのスウォッチ

人それぞれの使い方がありますが、

  • ⑤のショコラブラウンは締め色
  • ①のローズピンクは締め色もしくはシャドウカラーになりそうな色
  • ④のシアーブラウンはベースもしくはニュアンスカラー
  • ②のシェルピンクと③のヌーディピンクはベースカラー

かなと思います。

粉質や使用感について

粉質は手で触ってみると結構しっとりとしていました◎

でも、、、粉飛びがえげつないです。

粉飛びもないという口コミもあったので、もしかするとカラーによってこの辺は違うのかも??分かりませんが私が購入したこの5色にいたっては、すごかったです。

以前マーブルフェイスパウダーのレポをした時も粉飛びがすごくて、その辺は100円なので仕方ないところなんでしょうね。

【UR GLAM(ユーアーグラム)】マーブルフェイスパウダー2色をレポ!【ダイソー】現在プチプラで大人気のUR GLAM(ユーアーグラム)!! ダイソーで購入することができ、その価格の安さから愛用している人が続出中...

 

スウォッチは化粧下地もアイシャドウベースも何もつけない状態で塗っていったのですが、ぱんぱんと手で払うとほとんど取れてしまいました。

こちらのアイシャドウはベース必須かなと思います。

キャンメイクのアイシャドウベースは、コスパが良くアイメイクが落ちにくいのでおすすめ♩

ただ・・・

アイベース塗っても他の手持ちのアイシャドウより崩れるのが早く、さらに崩れ方が汚く感じました。

①のローズピンクと③のヌーディピンクを使ってメイクしてみましたが、ラメ感の安っぽさが否めません・・・。

ポイント使いならともかく、全部をこのアイシャドウで仕上げるのは微妙かな、というのが感想です。

UR GLAM パウダーアイシャドウがおすすめな人

例えばこのシリーズ以外のアイシャドウを塗ったあとに、黒目の上などポイント的に使うならアリだと思います。

しかしアイシャドウパレットのように4色(ベースカラー・ニュアンスカラー・シャドウカラー・ラインカラー)購入したい、という人であれば正直このシリーズではなくセザンヌやキャンメイクなどのアイシャドウをおすすめします。

【CEZANNE】セザンヌ秋の新色ハニーブラウンをレポ!【トーンアップアイシャドウ】プチプラで使用感も高評価のセザンヌ。 品質も良いセザンヌは幅広い年齢層の女性から支持を集めています。 そんなセザンヌから7月...

多少高くはなりますがどれも1,000円未満で買うことができますし、仕上がりが全く違います。

逆に

「こんな色を使ってみたいけど似合うかわからない」

「ポイントとして使いたい」

というような人はUR GLAMのシリーズもおすすめです。

まだ時期的にタッチアップができないところも多いですし、普段使わない色をタッチアップせずに購入するのはドキドキですからね。

また、黒目の上や涙袋に使うラメだったり、アイシャドウパレットで1色だけなくなっちゃった!という時なんかの繋ぎにも◎

ちぴ
ちぴ
私はベースカラーだけ異様になくなるのが早いです!
【#底見えコスメ】エクセル アイシャドウの使い方を画像付きで解説!【プチプラ】私の #底見えコスメ はエクセルのアイシャドウ! お気に入りすぎてあっという間に底見えに・・・♩ かなり人気のアイシャドウな...

最後に

私が中高生の頃の100均コスメと言えば、パッサパサで発色も悪いというのがデフォルトだったので、当時を思い返せばすごく上質になったなー!という感動もあります。

昔のプチプラコスメと同じくらいの粉質なんじゃないかな?とも思いますし。

でもリピするかしないか、といったら正直微妙なところです。

現時点ではほとんど使用していない状態ですし、「安いとはいえ・・・なんとも言えない」というのが使用してみた感想なので。。

ブラウン系のカラーやベースカラーは普段使用することが多いので、こういうカラーをリピート買いすることはもうないかな。

ただオーロラパープルやオーロラピンクは可愛いなと思うので、もし出会えたら購入すると思います♩

 

【UR GLAM(ユーアーグラム)】マーブルフェイスパウダー2色をレポ!【ダイソー】現在プチプラで大人気のUR GLAM(ユーアーグラム)!! ダイソーで購入することができ、その価格の安さから愛用している人が続出中...
espoirのアイシャドウパレットが捨て色なしで可愛い!使い方も画像付きで解説【韓国コスメ】日本に上陸して間もない、韓国コスメのespoir(エスポア)。 最近新色も追加されて、より自分に向いているカラーを選びやすくなりま...
【KATE新作】デザイニングブラウンアイズで秋メイク!塗り方も画像付きで解説!【アイシャドウ】2020年8月1日に発売された、KATE(ケイト)のデザイニングブラウンアイズ! 購入してみたのでアイメイクをしてみました。 ...
【SUQQU秋冬カラー】デザイニングカラーアイズ133 蜻蛉玉が最高に可愛かった件2020年秋冬カラー限定色の蜻蛉玉。 写真をみた感じ、派手だな〜と思って購入する気はゼロだったのですが・・・笑 なぜか購入し...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村