コスメ PR

【#底見えコスメ】エクセル アイシャドウの使い方を画像付きで解説!【プチプラ】

当ブログは広告を含みます

私の #底見えコスメ はエクセルのアイシャドウ!

お気に入りすぎてあっという間に底見えに・・・♩

かなり人気のアイシャドウなので使ってる方も多いかもしれませんが、今回はその魅力と私なりの使い方を画像つきでお伝えしていきます。

ちぴ
ちぴ
デイリー使いとして何度も買ってるよ

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

エクセル スキニーリッチシャドウ

商品情報
  • excel スキニーリッチシャドウ
  • 内容量・・・4.3g(4色入り)
  • 価格・・・1,650円(税抜1,500円)
  • バリエーション・・・全7色(2020年11月現在)

スキニーリッチシャドウ全色チェック!

SR01 ベージュブラウン
SR02 リアルブラウン
SR03 ロイヤルブラウン
SR04 スモーキーブラウン
SR05 ウォームブラウン
SR06 センシュアルブラウン
SR10 ピオニーブラウン
ちぴ
ちぴ
私は4番のスモーキーブラウンが好きでリピ中です♩

全体的に肌馴染みの良いブラウン系のカラー中心で、失敗のないアイシャドウかなと思います◎

  • 04と10がブルベ向き
  • 06がどちらかというとブルベ向き
  • 02と03がどちらかというとイエベ向き
  • 05がイエベ向き
  • 01がイエベ・ブルベ関係なく使いやすい色

かなと思います。

ちなみに私は1stブルベ夏2ndイエベ秋で、04のスモーキーブラウンを愛用中です。

エクセル スキニーリッチシャドウはどこに売ってる?

エクセルの取り扱いがあるドラッグストア、バラエティショップなどで購入できます。

イオンやロフト、PLAZA、ドン・キホーテ、東急ハンズなど様々なお店で取り扱いがあるので、手に入りやすいアイテムです♩

オンラインショップでも楽天市場やAmazonなど、送料無料で発送してくれるショップも多々あるのでチェックしてみてください。

エクセル スキニーリッチシャドウの口コミまとめ

良い口コミと悪い口コミをまとめました!

良い口コミ

30代女性
30代女性
発色もよく、どのバリエーションも使いやすい。オフィスメイクにぴったり。
20代女性
20代女性
プチプラなのに粉質がとても良い。しっとりとしていて粉飛びも少ない。
20代女性
20代女性
簡単に綺麗なグラデーションが作れるし、繊細なラメで上品に仕上がる。

悪い口コミ

40代女性
40代女性
私の肌の色にはあまり合わなかった。
20代女性
20代女性
肌馴染みが良すぎて物足りなかった。
30代女性
30代女性
時間がたつとヨレる。

 

粉質に関する悪い口コミはとても少なく、色のチョイスミスや想像と違った、ラメ感の物足りなさなどが目立ちました。

底見え!スキニーリッチシャドウのスウォッチと使い方

かなり使いこんでる上に、ポーチに入れて持ち運びもしているのでかなり汚いですが・・・(汗)しかも付属のチップが行方不明という・・・(笑)

付属チップも、プチプラの物は塗ってる時に「痛い」と感じることが多々ありあまり使わないのですが、excelはそういうことがなく使いやすいです。

スモーキーブラウンのスウォッチ

カラーはSR04 スモーキーブラウン。

全体的に繊細なパールで、上品に仕上がります。

粉質も口コミにあったようにしっとりしており、粉飛びもかなり少ないです。

ブラシだけで仕上げても問題ないくらい発色も良く、綺麗なグラデーションを簡単に作ることができます◎

ちぴ
ちぴ
スモーキーブラウンはスキニーリッチシャドウの中でも濃いカラーが多く、クールな目元、はっきりとした目元に仕上げたいという人におすすめ♩

スキニーリッチシャドウの使い方

①Aのベースカラーをアイホール全体に広げる。

②アイホールよりは狭め、二重幅よりは広めにBのニュアンスカラーを乗せる。

③二重幅にCのシャドウカラーを塗る。

④Dのラインカラーで目のきわに塗る。

⑤目尻側の下まぶたにDのラインカラー、涙袋と黒目の上にAのベースカラーを塗る。

⑥アイラインとマスカラを塗って終わり!

 

\使用したマスカラはこちら/

NOR.(ノール)のエアフィットマスカラがお値段以上!使用感と口コミまとめユメバンクという会社のブランドであるNOR.(ノール)のマスカラ。 プチプラで以前から興味があったのですが、今回ブラウンのマスカラ...

化粧崩れに関して

ちぴ
ちぴ
前提として、アイシャドウベースを使用した上での感想になりますので、その点ご了承ください。

かなりしっとりとした粉質で、ぴたっと肌に密着してくれる感じがあります。

時間がたつにつれ、ヨレる、というよりかは若干薄くなったな、という印象。

全く化粧落ちしないわけではありませんが、変な崩れ方ではないので化粧直しもしやすいです◎

結論:1つ持っておいたら便利なアイシャドウ!

デパコスのアイシャドウと比べると、やはりちょっと落ちる部分がありますが、かなり近い粉質だと思います。

オフィスメイクにも使いやすいですし、時と場所を選ばないバリエーションばかり。

グラデーションも簡単に作れるので、メイクをはじめたばかりの初心者さんにもおすすめです♩

肌馴染みがよいブラウンカラーで、時間がない朝でも着る服のことやチークなどの色を考えずに使えるので重宝しています。

1つ持っておくと便利なのでおすすめですよ♩

 

【CEZANNE】セザンヌ秋の新色ハニーブラウンをレポ!【トーンアップアイシャドウ】プチプラで使用感も高評価のセザンヌ。 品質も良いセザンヌは幅広い年齢層の女性から支持を集めています。 そんなセザンヌから7月...
espoirのアイシャドウパレットが捨て色なしで可愛い!使い方も画像付きで解説【韓国コスメ】日本に上陸して間もない、韓国コスメのespoir(エスポア)。 最近新色も追加されて、より自分に向いているカラーを選びやすくなりま...
【SUQQU秋冬カラー】デザイニングカラーアイズ133 蜻蛉玉が最高に可愛かった件2020年秋冬カラー限定色の蜻蛉玉。 写真をみた感じ、派手だな〜と思って購入する気はゼロだったのですが・・・笑 なぜか購入し...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村