コスメ

【KATE新作】デザイニングブラウンアイズで秋メイク!塗り方も画像付きで解説!

2020年8月1日に発売された、KATE(ケイト)のデザイニングブラウンアイズ!購入したのでアイメイクをしてみました。

今年の秋メイクはブラウンがトレンドなので、こちらのシリーズは今季ゲットしておきたいアイテムです♩

私なりの塗り方を画像付きで解説してみたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

KATE デザイニングブラウンアイズ

ケイトといえばアイシャドウのパレットが豊富なイメージがあるのですが、みなさんはどうでしょうか?プチプラとは思えない質感と発色の良さで大満足です!

8/1に新しく発売されたデザイニングブラウンアイズは全8色。色で影を仕込むことで抜け感のある目元を演出してくれる、素敵なアイシャドウ。8色ともブラウンがベースになっているので、肌なじみが良く使いやすいと思いますよ。

公式のツイッターでスウォッチをチェックすると、どちらかというとイエベさん向けのものが多そうな感じ。BR-6のピンクブラウンが唯一ブルベ向けですが、使い方次第でブルベでも他のカラーを使えるんじゃないかなと思います。

チェック!
  • 内容量・・・3.2g
  • 価格・・・1,200円(税抜)
  • カラーバリエーション・・・全8色

KATE デザイニングブラウンアイズはどこで売ってる?

KATEの取り扱いがあるドラッグストア、ディスカウントストア、イオンなどで購入可能です。楽天市場やAmazonなどのオンラインショップでも販売されています。

全8色をチェック!

1.BR-1 ウォームブラウン
オレンジよりのブラウン。秋っぽく、ラメが控えめでオフィスメイクにもぴったり!

2.BR-2 コーラルブラウン
コーラル系の、少しピンクが入ったブラウン。

3.BR-3 オレンジブラウン
オレンジでラメも強め。今年流行りのオレンジメイクにぴったりなカラー。

4.BR-4 レッドブラウン赤みが強いブラウン。発色が良いのでナチュラルメイクやオフィスメイクには不向きかも・・・?

5.BR-5 ラテブラウン

イエベさんでも使いやすそうな、ピンクがかったブラウン。ラメ感強め。

6.BR-6 ピンクブラウン

唯一ブルベ向けだと言われている青みピンク。オフィスメイクにも良さげです。

7.BR-7 クールブラウン

一番使い勝手が良いオーソドックスな色味。基本イエベさんが似合う色なのでしょうが、ブルベでも肌なじみは良いと思います。

8.BR-8 グリッターブラウン

明るめのブラウン。グリッターなので、ちょっと華やかになりそうです!

KATE デザイニングブラウンアイズの口コミをチェック!

実際に使用した人の口コミをピックアップしました!

良い口コミ

20代女性
20代女性
グラデーションが綺麗にできたし、捨て色なし!
30代女性
30代女性
発色も良く、ラメ感もちょうど良かった。
20代女性
20代女性
ラメ飛びもしにくく、粉質も良くて塗りやすい。

悪い口コミ

20代女性
20代女性
光沢感が少し苦手だった
30代女性
30代女性
自分の肌の色にはなじまなかった。購入時にはテスターで試した方が良いと思う。
30代女性
30代女性
プチプラだから仕方ないけど、粉質が荒い気がする。

悪い口コミでは粉質や発色のことよりも、自分の肌の色にはなじまなかったという、色のチョイスに対する口コミが目立ちました。最近はテスターが置いていない店舗もあるので、チョイスが難しいのかもしれません。

BR-4 レッドブラウンを使って実際にメイクしてみた

レッド系のアイシャドウを持っていなかったので、今回はBR-4 レッドブラウンを購入してみました!

使用感やラメ感など

  • A・・・ハイライトカラー(目元を明るく整えるカラー)
  • B・・・ミディアムカラー(肌になじむカラー)
  • C・・・カラーニュアンスシェード(目元を自然に大きく見せる影色カラー)
  • D・・・ディープカラー(目元をくっきり見せる締め色カラー)

↑マクロレンズで撮った写真がこちら。細かなパールで、BR-4はそこまでラメ感強めではないかな?と思います。

付属チップで塗ったスウォッチがこちら。全色肌なじみが良く捨て色なしです。レッドもブラウンがかっているので、浮きはしませんでした。

粉質も程よくしっとりしていて塗りやすかったです。発色も問題なし◎

BR-4 レッドブラウンを使用した塗り方

今回は2パターンでメイクしてみました!

パターン1

パッケージに掲載されている方法のメイクです。

①Aのハイライトカラーをブラシでアイホール全体に広げる。

②Bのミディアムカラーをブラシで横に広げるようにして乗せる。

③④Cのカラーニュアンスシェードを二重幅まで、下まぶたの2箇所に付属チップで入れる。

⑤Dのディープカラーをアイラインのように付属チップでかく。

マスカラやアイライナーをひいて完成です。

パターン2

①ミディアムカラーをブラシでアイホール全体に広げる。

②カラーニュアンスシェードを図のように乗せる。

③ハイライトカラーを指で黒目の上らへんに乗せる。

④ディープカラーを目の際に、付属チップの細い方でかく。

⑤ディープカラーを下まぶたにのせ→ラインをぼかすようにカラーニュアンスシェードを乗せる。ハイライトカラーを涙袋にひく。

アイライナーやマスカラをして完成です。

まとめ

Cのカラーニュアンスシェードの実物は写真よりも、もう少しだけ赤っぽさがあるかな〜と思います。

服を選ぶカラーですし、ちょっと主張が強いのでオフィスメイクにはあまり適さないかな?とも思うので、普段使いしたい人は他のカラーをおすすめします。

ただ個人的には秋冬のカラーでおしゃれですし、結構好きな配色だったのでめちゃくちゃおすすめしたいです!

発色や粉落ちについても文句なしでした(キャンメイク アイベースを使用しました)。

しいて不満点を挙げるなら、付属チップの質感がザラザラしていて好きではないです。これはケイトに対してずっと抱いている不満点なのですが…、私はブラシで乗せることが多いですし、プチプラという点を考えれば許容範囲内かな、と。

どのカラーパレットも使いやすい色味なので、持っていて損はないと思います♡自分の好きなカラーをぜひゲットしてくださいね♩

秋におすすめなアイシャドウ
【SUQQU秋冬カラー】デザイニングカラーアイズ133 蜻蛉玉が最高に可愛かった件2020年秋冬カラー限定色の蜻蛉玉。 写真をみた感じ、派手だな〜と思って購入する気はゼロだったのですが・・・笑 なぜか購入し...
【神コスメ】セザンヌ秋の新色ハニーブラウンをレポ!【プチプラアイシャドウ】プチプラで使用感も高評価のセザンヌ。品質も良いセザンヌは幅広い年齢層の女性から支持を集めています。そんなセザンヌから7月21日にトーンア...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村