スキンケア PR

CNPアンプルの使い方や使用感をレポ!話題の韓国コスメの実力は??

当ブログは広告を含みます

現在SNSでも話題になっているCNP Laboratory!!

インスタでCNPの存在を知り、使ってみたくなったので購入してみました♩

今回はプロポリスエネルギーアンプルの使い方や成分、使用感などを詳しくレビューしていくので、最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

CNP プロポリスエネルギーアンプル

チェック!
  • CNP Laboratory / プロポリスエネルギーアンプル
  • 内容量・・・15ml / 35ml
  • 定価・・・25,000W / 55,000W
  • 特徴・・・肌の保湿とツヤに効果があるとされる美容液。韓国のドクターズコスメ。

現在(2020年2月9日)のレートが1ウォン=0.094円ですので、2,350円と5,170円。だいたいそのくらいが定価になります。

CNPってどんなブランド?

はじめにCNPというブランドについて、ちょこっと紹介させていただきます!

知ってるよー!という方は飛ばしちゃってくださいね◎

CNP Laboratory、チャアンドパクとも呼ばれるコスメブランドで、韓国で有名な皮膚科医であるチャアンドパクさんがプロデュースしているドクターズコスメです。

CNPの製品は、無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリー・無香料の5つのフリーで作られているのが特徴。安心して使えますね♩

CNPの親会社はLG生活健康であり、同じくLG生活健康の傘下である銀座ステファニー化粧品が日本での正規代理店になるようです。

アンプルってなに?

韓国コスメでよく目にする『アンプル』。あまり日本のスキンケア用品では目にしないので、「そもそもアンプルって何?」という人もいるかと思います。

アンプルとは

一般的には注射剤を入れるガラス瓶のことを指しますが、化粧品でいうアンプルはより成分の濃度の高い美容液のことを言います。

そのため価格が高く、鮮度を保つために少量で販売されているものが多いです。

CNPアンプルの成分をチェック!

水、プロポリスエキス、BG、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、ポリソルベート20、クララ根エキス、チガヤ根エキス、プロパンジオール、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、アルギニン、マデカッソシド、アラントイン、ザクロ果実エキス、メリッサ葉エキス、イチジク果実エキス、ツルニンジン根エキス、PEG-8、ペンチレングリコール、ヒアルロン酸Na、EDTA-2Na、ニオイテンジクアオイ花油、β-グルカン、ヒドロキシフェニルプロパミド安息香酸、エチルヘキシルグリセリン、乳酸Na、ハチミツエキス、パルミチン酸アスコルビル、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7

引用元:アットコスメSHOPPING

水の次に多い成分はプロポリスエキス、BG、グリセリンという順になっており、この3つは全て保湿剤としての役割を果たす成分です。

このことからかなり保湿力が高い成分ということが分かります。

また、前述した通り無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリー・無香料です。

中でも注目したい成分は、商品名にも入っているプロポリスエキス。プロポリスはミツバチの巣から抽出できる成分で、

  • 抗酸化作用
  • 抗菌作用
  • 抗炎症作用

などの効果が期待できるとされています。

肌荒れを防いでくれたり、老化を防いでくれたり・・・うれしい効果が期待できますね♩

 

その他、

  • ヒアルロン酸などの保湿成分で肌へ潤いを与える
  • 肌のトーンアップ
  • 敏感になった肌を鎮静させる効果

などが期待でき、何かに特化しているわけではないのですが、幅広い悩みをカバーしてくれる、そんな美容液です。

 

\毛穴悩みにおすすめの美容液/

エンリッチCセラムを徹底レビュー!毛穴にアプローチした美容液【アイジーエーラボ】皮膚科医が17万人以上のフォロワーさんからの声を聞いて開発した、毛穴にアプローチした美容液が今回紹介するエンリッチCセラム。3週間ほど使用してみたので、その使用感や使い方など紹介していきます!...

CNP プロポリスエネルギーアンプルを使用した人の口コミ!

実際にプロポリスエネルギーアンプルを使用された方の口コミをまとめました!

良い口コミ

20代女性
20代女性
夜使うと翌朝もちもちの肌になってる。
30代女性
30代女性
朝使うと化粧ノリが良い。最近マスク荒れがひどかったが改善された。
30代女性
30代女性
くすみが改善され、肌に艶が出るようになった。コスパも良いと思う。

悪い口コミ

30代女性
30代女性
期待したほど高い保湿力は感じられなかった。
20代女性
20代女性
可もなく不可もなく。リピはしない。
20代女性
20代女性
コスパはあまり良くないと思う。

 

絶賛する人と、可もなく不可もなくと感じる人に分けられるようでした。

コスパに関してはデパコスよりは安い・プチプラよりは高いというミドルプライスの価格帯になると思うので、感じ方に差がでるのだと思います。

CNP プロポリスエネルギーアンプルをレビュー

実際に私が使用して感じたことをレビューしていきます!

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー肌

使い方

CNP プロポリスエネルギーアンプルの使い方は下記の通り。

  • 順番:洗顔→化粧水→アンプル→乳液/クリーム
  • 1回の使用量:方頬で1滴

1回の使用量はかなり少なめ。

調べてみると化粧水前にブースターのように使用する方法もあるようですが、より効果的なのは化粧水後ということです。

美肌のための第一歩!スキンケアの基本ステップを解説美肌のための第一歩。 普段『なんとなく』でスキンケアをしていませんか? 化粧水や乳液などの基礎化粧品がどんな役割を果たしてい...

匂いやテクスチャー

テクスチャー

テクスチャーはかなり重めです。トロトロとした感じで、例えるなら蜂蜜のような重たさ。

でも変なべたつきは感じず、伸ばすごとに肌にサラッとなじんでいきます。

方頬1滴という少ない量で本当に大丈夫なのか?と使用前は思いましたが、面白いくらいにするすると伸びていきます。

匂い

匂いは表現が難しいのですがちょっと甘め?そんな香りがします。

鼻を近づけたら香るくらいで、きつい匂いや不快な匂いではありませんし、肌に馴染ませていくと香りもなくなります。

香料フリーなので何かの成分の香りなのだと思われます。

使用感をレビュー

最初とっても重いテクスチャーで、

ちぴ
ちぴ
あれ?これってオイルだったっけ?

と一瞬戸惑い、朝使えるのかな?と疑問に思ったのですが(本当それくらい見た目は重いテクスチャーなんです)、実際肌につけてみるとベタつきも少なくサラサラと伸びていき驚きました!

朝使用しても化粧に支障はなく、むしろ化粧ノリは良くなったように感じました。

保湿力

保湿力も美容液にしてはかなり高め◎

夏場であったり肌質によっては、化粧水とこのアンプルだけで十分という人もいるのではないでしょうか?

私は乾燥肌なので、さすがに化粧水とアンプルだけでは物足りなさを感じてしまったのでクリームを塗っていますが、翌朝までしっかりと保湿されています。

【イニスフリー】グリーンティーシード クリームの成分や使い心地を徹底レビュー!【韓国コスメ】韓国だけでなく日本でも大人気のinnisfree(イニスフリー)。 今回はグリーンティーシード クリームを購入してみたので、成分や...
【アプリン】オールキルクリームの口コミや使い方を解説!【韓国コスメ】10月中旬。 こちらの記事でも書きましたが、秋は保湿はもちろんのこと、夏に受けた紫外線のダメージケアを始める時期。 秋のお肌...

鎮静作用

でもこれだけだと正直リピはないな、と思っていました。保湿力だけだったら美容液ではなく保湿力の高いクリームを使えば良いですし、それよりも美白効果やシワ改善を美容液には求めたい・・・。

ちぴ
ちぴ
これめちゃくちゃすごいじゃん(感動)

と思ったのは肌荒れを起こしそうな予感があったとき。

私はPMSが比較的重い方ですし、何かしらのストレスを受けるとすぐに肌に出てしまう体質です。いつの間にかポツポツとコメドができていることが多々。

そういうときはそのままニキビへと変化していたのですが、CNPのアンプルを使用するとコメドのままであったり、小さくなっていたり、そのままなくなっていたり・・・。

鎮静効果って本当にあるんだな、ドクターズコスメってすごいな!と思いました。

もちろん肌質によって合う合わないがあるとは思いますが、私のように肌荒れを起こしやすいという人は一度試してみてほしいです◎

コスパに関して

私は今回初めてということもあり15mlを購入したのですが、毎日朝晩使用したら1ヶ月もつかもたないか微妙なところ。

15mlを店舗などで定価購入すると約3,000円で、これだと安くはないしどちらかと言えばデパコスの美容液にも匹敵するほどの価格。コスパはめちゃくちゃ悪いです。

しかしQoo10や楽天の最安値で購入すると、だいたい1,700円くらい。

ちぴ
ちぴ
私は1,822円で購入したよ

さらに2個セットで購入するともっとお得になったり・・・!!!

[Qoo10] [CNP] チャアンドパク1 1 Propolis Energy Ampule/15ml/CNP Laboratory/プロポリスアンプル/セラム/韓国コスメ /最低価格/美容液

WWW.QOO10.JP

 

めちゃくちゃコスパが良い!とは言い難いですが、実力を考えるとむしろ安いかと思います◎

CNPのアイテムはどこに売ってる?

CNPの商品は東京を中心に店舗でも購入することができますが、まだまだ実店舗で購入できる場所は少ないです。

cos:mura、スキンガーデン、ラブリーコスメ、ABCコスメストア、CREE`MARE by DHOLICといったバラエティストアで販売されています。

楽天やAmazon、特にQoo10では定価価格よりもお安く購入することが出来るので、チェックしてみてください♩

[Qoo10] [CNP] Best Collection ビタBシリーズ / プロポリスシリーズ / アンプル / クリーム / チャアンドパクPA / Propolis チャアンドパク アンプル

WWW.QOO10.JP

まとめ

今回紹介したCNPのアンプル。

まだ使用したことがない人は、1度使ってみていただきたいと思えるアンプルでした!

保湿力が抜群でお肌がもちもちになるので、買って後悔することはないと思います。

保湿力だけならこのアンプルでなくても良いんじゃないか?と思うかもしれませんが、やはり美容液なだけあってその実力は確かです!

気になる方は試してみてくださいね。

 

\この記事もおすすめ!/

飲む美容液!甘い甘酒のレシピと甘酒の美容効果を解説『飲む点滴』『飲む美容液』と甘酒が、近年ブームになっていることをご存知でしょうか? 栄養満点な甘酒は江戸時代から夏の疲労回復に重宝...
【イニスフリー】グリーンティーシード クリームの成分や使い心地を徹底レビュー!【韓国コスメ】韓国だけでなく日本でも大人気のinnisfree(イニスフリー)。 今回はグリーンティーシード クリームを購入してみたので、成分や...
【色素沈着する?】まつげ美容液リバイブラッシュの使用感や口コミをチェック!【Revive Lash】マスカラやまつエク、まつげパーマなどによって、まつげのコシのなさや痛みなどの悩みを抱えていませんか? と私も悩みはじめ、良...
エンリッチCセラムを徹底レビュー!毛穴にアプローチした美容液【アイジーエーラボ】皮膚科医が17万人以上のフォロワーさんからの声を聞いて開発した、毛穴にアプローチした美容液が今回紹介するエンリッチCセラム。3週間ほど使用してみたので、その使用感や使い方など紹介していきます!...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村