コスメ

NOR.(ノール)のエアフィットマスカラがお値段以上!使用感と口コミまとめ

ユメバンクという会社のブランドであるNOR.(ノール)のマスカラ。

プチプラで以前から興味があったのですが、今回ブラウンのマスカラがなくなってしまったので試しに購入してみました!

想像以上に優秀なマスカラだったので、ぜひチェックしてみてくださいね♩

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

NOR.(ノール) エアフィットマスカラ

商品情報
  • 内容量・・・25g
  • メーカー希望小売価格・・・1,650円(税抜1,500円)
  • バリエーション・・・4種類

バリエーションをチェック

バリエーションは全4種類。

  • チャコールブラック/ボリューム&カールキープ
  • チャコールブラック/ロング&カールキープ
  • オリエンタルネイビー/アクセント&カールキープ
  • アッシュブラウン/ナチュラル&カールキープ

カールキープしてくれる点は全部共通しています◎

エアフィットマスカラの成分

4種類とも細かな成分は違うのですが、大半の成分は同じなので今回はブラウンアッシュ(ナチュラル&カールキープ)を。

イソドデカン、トリメチルシロキシケイ酸、タルク、ミツロウ、メチルトリメチコン、ポリエチレン、マイクロクリスタリンワックス、ポリソルベート80、パラフィン、DPG、パルミチン酸デキストリン、カルナウバロウ、ワセリン、水添ロジン酸ペンタエリスリチル、イソステアリン酸オクチルドデシル、トリエトキシカプリリルシラン、トコフェロール、コメ胚芽油、スクワラン、ローズマリー葉エキス、センブリエキス、マコンブエキス、水、BG、エタノール、フェノキシエタノール、酸化鉄、酸化チタン、マイカ

引用元:ユメバンク公式サイト

目元のために5種類の美容成分(コメ胚芽油、スクワラン、ローズマリー葉エキス、センブリエキス、マコンブエキス)も配合されているらしく、まつ育中の人も嬉しいマスカラになっています。

また洗顔でスルッと落ちるタイプのマスカラなので、オフを簡単に済ませたい人におすすめです♩

NOR. エアフィットマスカラの口コミをチェック!

ネットにある口コミをまとめました♩

良い口コミ

30代女性
30代女性
下地を使わなくてもカールキープしてくれた
30代女性
30代女性
滲みにくいけれど、簡単にオフができた
20代女性
20代女性
塗りやすく、セパレートのまつげが作りやすい

悪い口コミ

30代女性
30代女性
ダマになりやすい
20代女性
20代女性
落ちやすく、パンダ目になりやすかった
40代女性
40代女性
お湯だけでは落ちなかった

 

割合でみると良い口コミの方が圧倒的に多いのですが、良い口コミと悪い口コミで書いてあることは真逆でした(汗)

良い口コミでは「リピートしたい!」と書いてある方が多かったです。

NOR. エアフィットマスカラの使用感をレポ!

私が今回購入したのはアッシュブラウン。

1ヶ月ほど利用してみたので、使用感についてレポしていきます。

ブラシの形状や色

ブラシはかなり大きめ。

写真がうまく撮れなかったのですが、ちょっとカーブしています。

色はアッシュブラウンということですが、アッシュ感はあまり感じられませんでした。

使用感

ダマになりやすい

マスカラを塗った感じ、ちょっとダマになりやすいかな?と私は感じました。

口コミの方に、「ダマになりにくい」「ナチュラルに仕上がる」と書いている人もいたので、私の塗り方に問題があるのかもしれません。

束になりやすい・ダマになりやすいと感じることが多いので、マスカラコームを使用して仕上げるようにしています(画像はマスカラコーム不使用)。

カールキープ

カールキープ力は満足しています。

画像右はマスカラをして3時間程たって撮影したものですが、ビューラーをしてからほとんど下がっていませんでした。

ビューラー難民必見?!資生堂からSUQQUへビューラー買い換えました。【比較画像あり】今まで定番の資生堂のビューラーを使用していたのですが、、 というビューラー難民に近い状態に陥っていました。 色々な口...
パンダ目

パンダ目になったことは今のところありません◎

カールキープ力やパンダ目に関しては相性もあると思いますが、私がいままで使用してきたマスカラの中では上位だなと感じています。

メイクオフ

オフに関しても、簡単にオフすることができて満足しています。

私はポイントメイクは石鹸でオフできるタイプの物を使用していないのでポイントメイクリムーバーとクレンジング剤を利用してオフしていますが、お湯で簡単に落ちるのでクレンジング剤でしっかり落さなくても良いので非常に楽です。

【ビフェスタ】アイメイクアップリムーバーの使い方や成分!摩擦や色素沈着を防ごうずっとアットコスメでも上位に降臨している、Bifesta うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー。 昔はね。 ...
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルの成分や使用レビュー!W洗顔不要のクレンジング剤口コミをみても評価が高いアテニアのクレンジングオイル。 乾燥肌だしオイルクレンジングは・・・と避けていたのですが、このクレンジング...

ちなみに水で濡らしてゴシゴシ擦ったら、こんな感じに。

擦らなければ特に変化はありませんでしたし、擦ってもポロポロとカスは出てくるけれど落ちはしませんでした。

NOR.(ノール) エアフィットマスカラはどこに売ってる?

ドラッグストア、バラエティストアなどで取扱店舗があります。

私は近くの薬局などでは見つけることができなかったので楽天市場で購入。

希望小売価格より安い1,000円くらいで買うことができました♩

まとめ

ダマができる点に関して不満点もありましたが、1,000円程度で購入することができてこの実力はお値段以上だなと思います。

マスカラコームがあればダマになる点に関しては解決できますし、パンダ目にならずオフは簡単、しかもコスパが良いとなればリピート決定◎

今度はネイビーにチャレンジしてみたいと思っています。

皆さんもぜひ使ってみてくださいね♩

こんな人におすすめ
  • オフが簡単なマスカラがほしい
  • カラーマスカラにチャレンジしてみたい
  • プチプラのマスカラを探している
  • カールキープ力があるマスカラがほしい

 

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルの使い方とレビュー!界面活性剤不使用【ロート製薬】ロート製薬から2020年9月に、日本初界面活性剤フリーのホットクレンジングジェルが発売されました! しかも99%が美容成分でできて...
ちふれ ウォッシャブルコールドクリームは毛穴に悪い?!使い方や使用頻度はどのくらい?SNSでバズったちふれのウォッシャブルコールドクリーム。 毛穴の悩みに効果絶大だと口コミが殺到していました。 ウォッ...
まつげ美容液リバイブラッシュを買ってみた!口コミや効果は?【Revive Lash】マスカラやまつエク、まつげパーマなどによって、まつげが傷んだり抜けやすくなったといった悩みを抱えている人は多いと思います。 ...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村