スキンケア PR

【ビオレ】マッサージ洗顔ジェルを使うと毛穴汚れが解消される?おうちdeエステ【私の口コミ】

当ブログは広告を含みます

SNSで毛穴汚れが解消される!と話題になったビオレのマッサージ洗顔ジェル。

私は乾燥肌だし、使ってみようかずっと迷っていたのですが…

近くのドラッグストアのセールで500円になっていたので買ってみました♩

  • おうちdeエステって何?
  • 本当に毛穴汚れが解消されるの?
  • どんな使い方をすれば良いの?

今回はビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルについてレポしていきます。

ちなみに角栓クリア処方の緑と高潤ほぐし処方のピンクの2種類がありますが、今回レポするのは角栓クリア処方の緑です。

※ピンクの方はこちらの記事でレビューしています※

ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル


ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルは泡立てずに使う、新感覚のジェルタイプの洗顔料です。

2017年に発売され、2018年のベストコスメアワード洗顔料の部門で第1位、2019年には第2位に輝いています。

チェック!
  • 容量・・・150g
  • 価格・・・オープン価格(650円前後が多いようです)
  • 特徴・・・泡立てずに使う洗顔ジェル。使用するとお肌がなめらかに♩

おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルの特徴

おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルは、泡立てずに使う洗顔ジェル

泡立てる必要がないので、工程が減って時短アイテムとしてもオススメ◎

毛穴汚れや黒ずみにアプローチしてくれる洗顔料ということで、そういった悩みを抱えている人から高評価を得ています。

さらに朝使うと化粧のりがよくなると口コミで好評です。

おうちdeエステの成分

水、マンニトール、アルギニン、トレハロース、トロメタミン、ソルビトール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ミリスチン酸、ラウレス-21、ヒドロキシエチルセルロース、ラウレス-4カルボン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、香料
引用元:花王公式サイト

ちなみにpHは9〜10くらいというところでした。(下の画像参照)

9〜10くらいなので弱アルカリ性。

水の次に配合量の多いマンニトールは保湿剤で、トレハロース、ソルビトールも保湿剤としての役割があります。

石けんのように洗浄力は強めだけど、保湿剤も多く含まれる洗顔料ですね。

ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルを使ってみた私の口コミ

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー肌

お肌のゴワつき感が解消された!

初めてこの洗顔料を使用して感動しました!

洗顔をしてみると肌のゴワつきやざらつきがなく、ツルツルなお肌になっていました。

ちぴ
ちぴ
ここ最近お肌がゴワつくな〜と思っていて・・・。古い角質などが洗い流されて嬉しかった!!

おうちdeエステのテクスチャーや香りなど

テクスチャー

テクスチャーは名称通りのジェル。

ジェルの中でも硬めの方かな?と思います。

弾力たっぷり!

一切泡立たない洗顔料のため、摩擦が起きないようたっぷり使った方が良いと思います。

香り

香りはリラックスアロマ。

ローズっぽい感じです。

ちぴ
ちぴ
私は好きな香りだったけど、口コミをみてると「香りがきつい」と感じる人もいるみたいでした。

おうちdeエステの使用感と注意点

顔を少し濡らした状態で直径2〜3cm程度を顔に広げ、クルクルと優しい力加減で馴染ませていきます。

画像の通りいくらクルクルしても全く泡立ちません。

ちぴ
ちぴ
泡立たないからといってゴシゴシしないように注意してくださいね◎

おうちdeエステの注意点

ネットを検索しているとパックのようにお肌に乗せたり、3分くらいマッサージをしたら良いと書いてあるものを見かけるのですが、公式サイトではお肌に乗せてから30秒で洗い流すように推奨されています

『エステ』『マッサージ』と名称に入っているので誤解されているのかもしれませんが、あくまでも『洗顔料』で洗浄力も決して弱いものではありません。

顔全体になじませ終わったらすぐに洗い流してくださいね。

また、メイクをしている場合にはクレンジング剤は必須です。

おうちdeエステの使用感

先述した通り、お肌は古い角質など汚れはしっかりと落ちましたが、私には少し洗浄力が強かったようでつっぱりを感じました。

そのため毎日使えるアイテムではありますが、今のところ週1〜2回程度の使用頻度にしています。

毛穴汚れや小鼻の黒ずみに関しては劇的な変化は見られないものの、徐々に汚れが落ちていっているのか目立たなくなっていきました◎

ちぴ
ちぴ
適度に使い続けていこうと思っています!!

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームとダブル使いが注目の的に!?

SNSやYoutubeで、洗顔ジェルとコールドクリームのダブル使いが話題に・・・!

ちふれ コールドクリームでマッサージをしながらメイクを落とした後に、ビオレの洗顔ジェルで3分くらいマッサージをすると毛穴汚れがなくなるというのです。

うーん…。

繰り返しになりますが洗顔ジェルは30秒程度で洗い流すよう推奨されています。

ダブル使いに関しては各々の肌質に合えば良いと思いますが、クレンジングでマッサージ、洗顔料でもマッサージというのは流石にやりすぎケアではないかな…と個人的には思ってしまいました。

関連記事
ちふれ ウォッシャブルコールドクリームは毛穴に悪い?!使い方や使用頻度はどのくらい?SNSでバズったちふれのウォッシャブルコールドクリーム。 毛穴の悩みに効果絶大だと口コミが殺到していました。 ウォッ...
くすみのない透明感のある肌へ!オススメ洗顔料5選みなさんはくすみのない透明感のある肌に憧れることはありませんか? 今回は効果的な洗顔方法や、おすすめの洗顔料を紹介します! くす...

ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルの口コミ

実際にマッサージ洗顔ジェルを使った人の、良い口コミ、悪い口コミをピックアップしました。

良い口コミ

20代女性
20代女性
肌のゴワツキと毛穴汚れに悩んでいたが、洗浄によりスッキリした。
20代女性
20代女性
小鼻の黒ずみが目立たなくなってきた。プチプラで使いやすい。
30代女性
30代女性
肌のザラつきが軽減され、なめらかになった。
30代女性
30代女性
泡立てなくて良いので、時間がない時や疲れている時に便利。

悪い口コミ

20代女性
20代女性
肌がつっぱってしまう。
30代女性
30代女性
黒ずみには効果が見られたが、カサカサが気になる。
20代女性
20代女性
特に効果を感じることはできなかった。

 

肌質により合わない人もいるようです。

また毛穴汚れへの効果は感じられなくても、肌のざらつきが軽減されたと書いている人が多かったです。

ビオレ おうちdeエステはどこに売ってる?

ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルはドラッグストア、ディスカウントストア、イオンなどの商業施設で購入可能です。

楽天市場やAmazonなどでも出品されています。

AmazonにはAmazon限定サイズもあるようです。

まとめ

ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルは肌質にもよりますが、適度に使用するのであればゴワつきが解消されて良いと思いました!

お手頃価格ですし、気になる方はぜひ使ってみてくださいね♩

 

エンリッチCセラムを徹底レビュー!毛穴にアプローチした美容液【アイジーエーラボ】皮膚科医が17万人以上のフォロワーさんからの声を聞いて開発した、毛穴にアプローチした美容液が今回紹介するエンリッチCセラム。3週間ほど使用してみたので、その使用感や使い方など紹介していきます!...
ビオレおうちdeエステはどっちを選ぶ?比較と肌をやわらかくする方のレビュー!SNSでバズった洗顔料、ビオレおうちdeエステマッサージ洗顔ジェル。 以前青の「肌をなめらかにする」方のレビュー記事を書きましたが...
【麗凍化粧品】新感覚!冷凍コスメの使い方や口コミまとめ【スキンケア】冷凍コスメってご存知ですか? 冷凍?凍ったコスメってどういうこと? って最初は思ったんですが、今話題になっているそうなんです...
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルの成分や使用レビュー!W洗顔不要のクレンジング剤口コミをみても評価が高いアテニアのクレンジングオイル。 乾燥肌だしオイルクレンジングは・・・と避けていたのですが、このクレンジング...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村