スキンケア PR

IPSA(イプサ)クリアアップローションの評判は?使い方と効果をレビュー!

当ブログは広告を含みます

実は何度もリピして使ってるイプサのスキンケア用品。

そろそろライン買いした一式がなくなってしまうので、今回は使った感想やネット上の口コミなどを紹介していこうと思います。

第一回目はクリアアップローション

ちなみに今回ライン買いした商品は以下の通りです。

  1. コットン
  2. 拭き取り化粧水(クリアアップローション 2)
  3. 化粧水(ザ・タイムR アクア
  4. 乳液(ME エクストラ3)
  5. 美容液(バリアセラム)※写真撮り忘れ

 

イプサって?

イプサは資生堂グループの中の一つのブランド。店頭に買いに行くとイプサライザーという独自の分析機器で、自分の肌にあったレシピ(美容法)を教えてくれます。

IPSA(イプサ)クリアアップローション2 拭き取り化粧水

 

チェック!
  • 内容量・・・150ml
  • 価格・・・3,850円(税抜3,500円)
  • 特徴・・・角質ケアをしてくれる拭き取り化粧水。

  • 肌がゴワゴワする
  • 肌のくすみが気になる
  • 透き通った肌になりたい

イプサのクリアアップローションは、こんな人におすすめの拭き取り化粧水です。

 イプサ クリアアップローションについて詳しく!

クレンジングや洗顔で落とすことができなかった汚れや不要な角質を拭き取ることができる、角質ケアに特化した拭き取り化粧水。

クリアアップローションは1と2の2種類あり、価格はどちらも税込3,850円です。

  • 1・・・オイリー肌向け
  • 2・・・乾燥肌向け

という違いがあります。

クリアアップローションの成分

1の成分

水,DPG,エタノール,ジメチコン,テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル,グリセリン,BG,ベタイン,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,キサンタンガム,ヒドロキシプロピルシクロデキストリン,キシリトール,ラウリルベタイン,アセチルヒアルロン酸Na,ベヘニルアルコール,バチルアルコール,カルボマー,EDTA-2Na,水酸化K,イソステアリン酸,(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー,フェノキシエタノール,安息香酸Na
引用元:イプサ公式サイト

2の成分

水,シクロペンタシロキサン,DPG,テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル,グリセリン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,ベタイン,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,キシリトール,PCA-Na,ブドウ種子油,アセチルヒアルロン酸Na,ラウリルベタイン,EDTA-2Na,クエン酸Na,ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2,クエン酸,イソステアリン酸,フェノキシエタノール,メチルパラベン,安息香酸Na
引用元:イプサ公式サイト

私が使用している2にはグレープシードオイルが配合されており、肌をほぐしてくれます。

オイルと2層になっていて、ちょっと油が浮いているのが写真でわかるでしょうか?

イプサ クリアアップローションの使い方

クリアアップローションを使用する順番は、洗顔後のスキンケアで一番最初

オイルと2層になっているので、使用前にシャカシャカ振ってください。

500円玉大くらいをコットンに染み込ませて、撫でるように優しく優しくお肌の角質を拭き取っていきます。

摩擦はお肌に悪いので軽く優しくを意識して。ゴシゴシと強く拭いてしまうと肌へ負担がかかってしまうので気をつけてくださいね。

拭き取りが終わったら化粧水、乳液と普段通りのスキンケアを行います。

美肌のための第一歩!スキンケアの基本ステップを解説美肌のための第一歩。 普段『なんとなく』でスキンケアをしていませんか? 化粧水や乳液などの基礎化粧品がどんな役割を果たしてい...

クリアアップローションの口コミまとめ

イプサ クリアアップローションを使った人の口コミを紹介します。

ネット上の良い口コミ

クリアアップローションを使うと他の化粧品の馴染みがよくなる。
1度の使用では良さが実感できなかったが、使っているうちに肌の調子の良さに気がついた。
クリアアップローションで拭き取ると肌がツルツルになるので使っていて気持ちが良い。

ネット上の悪い口コミ

1だと乾燥してしまうが、2はオイルが肌に合わなかった。
拭き取り化粧水を初めて使ってみたが、何が変わったのかわからない。
可もなく不可もなくという感じだった。

 

クリアアップローション2の使用感

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー肌

匂いやテクスチャー

匂い

香りはほぼ無臭。

若干柑橘系?の香りがしますが不快な香りではなく、癒される香りがほんのりします。

テクスチャー

オイルが配合されているので、少しベタベタ感があります。

角質ケアはできる?

イプサのコットンを使って拭き取ると肌がツルっとしてスッキリ。

汚れが取れたような気がしましたが、本当に取れていました(笑)

ちぴ
ちぴ
ちょっと汚くて恥ずかしい・・・

乾燥肌でも大丈夫?

化粧水をつけなくてもオイルが入っているからしっとり。

肌もふっくらとした触り心地に。

その後化粧水をつけていきますが、クリアアップローションで拭き取らずに化粧水をつけるよりも、スーっと肌に入っていく感じがします。

ちぴ
ちぴ
より一層保湿された気分になるよ

拭き取り化粧水というとさっぱりした使用感のアイテムが多く乾燥肌の私は避けていましたが、クリアアップローションなら乾燥の心配もありませんでした!

乾燥肌で拭き取り化粧水は抵抗がある、という人にも是非おすすめしたいアイテムです♩

大人気のイプサ化粧水♡ザ・タイムRアクアの使用感や口コミ!人気な理由が分かった!使い心地がよくて何度もリピしているイプサのスキンケア商品。 今回は化粧水のザ・タイムR アクア<医薬部外品>を紹介します。 ...

1本でどのくらいもつ?

朝晩使用で約1ヶ月半くらいだと思います。

私は1日1回しか使用しなかったので3ヶ月くらい持ちました。

朝晩の使用を推奨されていますが、拭き取り化粧水は多かれ少なかれ刺激があるので自分の肌を見極めつつ使ってくださいね。

イプサのコットン

同時にコットンも買ったので、拭き取りはイプサのコットンを使用しました。

イプサのコットンは大判で肌触りも柔らかくフワフワ。

高級天然シルクで作られているそうですが120枚入りで440円(税抜400円)。

ちぴ
ちぴ
使い心地が良いので試してみてください♩

イプサのアイテムはどこに売ってる?

イプサの取り扱いがある百貨店で購入することができます。

また、オンラインショップや楽天・アマゾンでも販売されています。

まとめ

イプサのクリアアップローションは角質ケアを行い、そのあとのスキンケアの効果をより一層高めてくれる優秀なアイテム。

イプサライザーで丁寧な肌診断も行ってくれるので、自分の肌に合ったスキンケアを行うことができます♩(2021年2月11日現在、イプサライザーやテスターが店頭でも使用できない状況になっているようです。)

オンラインカウンセリングも無料でできるのでやってみてくださいね。

自分の肌質や、おすすめの商品を紹介してくれますよ♩

 

【IPSA】15種類から選ぶイプサME化粧液!選び方や使用感レビュー!【オールインワン】大好きなイプサのスキンケアシリーズ。 今回紹介させていただくのは、「ME」という化粧液。 なんと15種類から自分の肌にあった...
くすみのない透明感のある肌へ!オススメ洗顔料5選みなさんはくすみのない透明感のある肌に憧れることはありませんか? 今回は効果的な洗顔方法や、おすすめの洗顔料を紹介します! くす...
エンリッチCセラムを徹底レビュー!毛穴にアプローチした美容液【アイジーエーラボ】皮膚科医が17万人以上のフォロワーさんからの声を聞いて開発した、毛穴にアプローチした美容液が今回紹介するエンリッチCセラム。3週間ほど使用してみたので、その使用感や使い方など紹介していきます!...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村