スキンケア

ビオレおうちdeエステはどっちを選ぶ?比較と肌をやわらかくする方のレビュー!

SNSでバズった洗顔料、ビオレおうちdeエステマッサージ洗顔ジェル

以前青の「肌をなめらかにする」方のレビュー記事を書きましたが、今回はピンクの「肌をやわらかくする」方のレビューと、青とピンクの比較を紹介していきます!

ちぴ
ちぴ
青の肌をなめらかにする方のレビュー記事も読んでね♩
【ビオレ】マッサージ洗顔ジェルを使うと毛穴がなくなる?おうちdeエステ【私の口コミ】SNSで毛穴が消える!と話題になったビオレのマッサージ洗顔ジェル。 私は乾燥肌だし、使ってみようかずっと迷っていたのですが… ...

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル

 

チェック!
  • 内容量・・・150g
  • 価格・・・オープン価格(だいたい600円前後)
  • 特徴・・・肌をやわらかくするジェルタイプの洗顔料。乾燥によるゴワつきに潤いを与えてくれます♩

肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェルの成分

グリセリン、水、ベタイン、メチルグルセス-10、メチルグルセス-20、デシルグルコシド、ラウレス-6カルボン酸、ココイルグリシンK、ヒドロキシエチルセルロース、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、EDTA-2Na、水酸化K、エタノール、フェノキシエタノール、香料

引用元:ビオレ公式サイト

保湿剤であるグリセリンが一番多く含まれる洗顔料です。

水よりも多く含まれている点には驚きました!

3番目に多く含まれているベタインという成分は、アミノ酸誘導体で保湿効果があります。

 

pHを調べてみると5くらいで、弱酸性の洗顔料ということがわかりました。

健康な肌の表面は弱酸性なので、同じくらいのpHです。

青の肌をなめらかにするタイプは弱アルカリ性で洗浄力が高いタイプだったので、その点でこのピンクのタイプはお肌に優しい作りになってますね。

おうちdeエステはどこで買える?

ドラッグストアやスーパー、ディスカウントストアなどで販売されています。Amazonや楽天市場などでも、薬局などとほぼ変わらない価格で購入することができます。

おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェルの口コミ

肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェルの、良い口コミ・悪い口コミをまとめました。

良い口コミ

20代女性
20代女性
洗ったあと肌がつっぱらないので良い
20代女性
20代女性
肌がやわらかくなってすべすべになる
30代女性
30代女性
入浴中、肌がやわらかくなったタイミングで洗顔をすると、肌がほぐれてとても気持ちいい。

悪い口コミ

30代女性
30代女性
毛穴の汚れは綺麗にならない
30代女性
30代女性
肌に合わなかったのか吹き出物ができてしまった
20代女性
20代女性
汚れがちゃんと落ちているのか分からない

 

口コミの評価は両極端に分かれている印象でした。

保湿剤が多く含まれている製品ですが、それでもつっぱってしまう・乾燥してしまうという口コミもありました。

単純に肌に合わなかっただけかもしれませんが、一度洗い流すときの温度も確認してみることをおすすめします。

朝の洗顔する?しない?朝洗顔をしないメリットとデメリット朝洗顔する派ですか?しない派ですか? 朝の洗顔はいろんな節がありますが、結論から言うと自分の肌質・その日のコンディションで...

↑こちらの記事でも書きましたが、洗顔に最適な温度はぬるま湯(32〜34℃くらい)。

お風呂で使うようなお湯(40℃前後)だと、肌に必要な潤いを洗い流してしまいます。

肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェルを使用してみた感想

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー

テクスチャーや香り

まずは手にとった感想から伝えていきます。

テクスチャー

テクスチャーは硬めのジェル。

見た目は青の肌をなめらかにするタイプと同じです。

こちらも泡が立たないので、肌に摩擦を与えないようにたっぷり使ってください

量が少ない状態で肌をマッサージしていくと、摩擦が起きる原因となってしまいます。

香り

香りはリラックスアロマの香り。

こちらも青の肌をなめらかにするタイプと同じです。

ちぴ
ちぴ
私は平気だったけど、香りがきついと感じる人もいるかも

使用感

泡立ち、まではいきませんが、肌になじませていくと白っぽくなります。

青のタイプはくるくるしても全然泡立たなかったので、見た目ではこの点が違うところだと思います。

乾燥

肌をやわらかくするタイプを使用して、乾燥する感じ・肌がつっぱる感じはほとんど感じませんでした。

私は青のタイプはかなりつっぱり感を感じて、毎日はとてもじゃないけど使用できない!という状態だったので、その点こちらのタイプは刺激も感じず良かったです◎

毛穴汚れや角栓

クレンジング剤もほぼ毎日使用していて、そちらの効果もあるのでなんとも言えない部分はあるという前提にはなるのですが・・・。

毛穴の黒ずみがひどくなった、角栓が気になる、などは今のところ感じていません。

【アテニア】スキンクリアクレンズオイルの成分や使用レビュー!W洗顔不要のクレンジング剤口コミをみても評価が高いアテニアのクレンジングオイル。 乾燥肌だしオイルクレンジングは・・・と思っていたのですが、このクレンジング...

【スキンクリア クレンズ オイル】はこちら 

肌がやわらかくなる

使用すると肌がぷるんとなり、化粧水の浸透が心なしか良くなる気がします。

青のタイプはすごくツルツルになるので、毎日使用するのは恐ろしくなるほどでしたが、こちらは刺激もあまり感じないので、毎日使用できそうな印象です(実際の使用状況は週に2〜3回程度)。

使用上の注意点

使用してみて「洗い残しが多そう」と思いました。

この感想は青のなめらかにするタイプも同様です。

洗い残しがあると肌荒れやニキビの原因にもなるので、フェイスラインまで念入りに洗い流してくださいね。

ちぴ
ちぴ
面倒臭いけど、洗顔のあとは30回を目安に洗い流すようにしています

なめらかにするタイプとやわらかくするタイプの比較

おうちdeエステ、どっちを使うか迷っている人向けに簡単な表を作りました!

なめらかにするタイプ やわらかくするタイプ
洗浄力 結構高い やや低い
肌への優しさ ハード寄り 低刺激
香り 強め 強め
洗い上がり さっぱり しっとり

 

乾燥肌さんはやわらかくするタイプ、毛穴汚れが気になる人はなめらかにするタイプがおすすめ。

また、日によって使い分けるという使い方も良いと思います◎

 

プチプラですべすべお肌が手に入っちゃう、ビオレのおうちdeエステシリーズ。

皆さんもぜひ使ってみてくださいね♩

 

関連記事
【ビオレ】マッサージ洗顔ジェルを使うと毛穴がなくなる?おうちdeエステ【私の口コミ】SNSで毛穴が消える!と話題になったビオレのマッサージ洗顔ジェル。 私は乾燥肌だし、使ってみようかずっと迷っていたのですが… ...
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルの成分や使用レビュー!W洗顔不要のクレンジング剤口コミをみても評価が高いアテニアのクレンジングオイル。 乾燥肌だしオイルクレンジングは・・・と思っていたのですが、このクレンジング...
ちふれ ウォッシャブルコールドクリームは毛穴に悪い?!使い方や使用頻度はどのくらい?SNSでバズったちふれのウォッシャブルコールドクリーム。毛穴の悩みに効果絶大だと口コミが殺到していました。 ウォッシャブル...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村