コスメ PR

【セザンヌ】ナチュラルチークNが神すぎる?!イエベ・ブルベにおすすめのカラーは?【プチプラ】

当ブログは広告を含みます

プチプラコスメで人気のセザンヌ。

化粧下地やハイライトが大人気ですが、チークもカラバリ豊富で人気を集めているアイテムです◎

500円以下で買えちゃうセザンヌのチーク。

一つ持っていて損はないアイテムですよ♡

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

セザンヌ ナチュラルチークN

 

商品情報
  • CEZANNE ナチュラルチークN
  • 内容量・・・4g
  • 価格・・・396円(税抜360円)
  • カラー展開・・・全15色(2021年1月19日現在)

カラーバリエーションをチェック!

ナチュラルチークNは現在全15色発売されています。

01 ピーチピンク
(パール入り)
イエベ(ブルベ)
04 ゴールドオレンジ
(パール入り)
イエベ
05 ベージュオレンジ
(パール入り)
イエベ
09 ナチュラルピンク
(パール入り)
ブルベ
10 オレンジピンク
(パール入り)
イエベ
12 コラールピンク
(パール入り)
イエベ
13 ローズピンク
(パール入り)
ブルベ
101 ホットピンク イエベ
14 ラベンダーピンク ブルベ
15 クリアレッド ブルベ(イエベ)
16 カシスローズ ブルベ
17 ウォームブラウン イエベ(ブルベ)
18 ローズベージュ ブルベ(イエベ)
19 ペールベージュ
(パール入り)
ブルベ(イエベ)
20 ジンジャー イエベ

パーソナルカラーに合わせた選び方も書いてみました。

【イエベ(ブルベ)】のように書いたものは、基本イエベさんが似合うけれど、ブルベさんもいけるかも、どちらのパーソナルカラーでもチャレンジしやすいというカラーです。

自分が好きな色を使うのが一番だと思いますが、パーソナルカラーに合った色を使うと肌馴染みがよくなるので参考になれば嬉しいです♡

また、仕上がりイメージは下の図の通りです。

引用元:セザンヌ化粧品

イエベ・ブルベの中でも、イエベ春・イエベ秋・ブルベ夏・ブルベ冬と分けることができます。

14ラベンダーピンクはブルベの中でもブルベ夏、16カシスローズはブルベ冬、17ウォームブラウンはイエベ秋、10オレンジピンクはイエベ春さんにおすすめのカラーです。

ナチュラルチークNの魅力

安心の処方

セザンヌ化粧品のポリシーは高品質・低価格ということ。

  • パッチテスト済み
  • 無香料
  • 無鉱物油
  • ミネラル成分90%処方

化粧品の匂いが苦手な人や敏感肌の人にもおすすめの化粧品です。

低価格

500円以下で購入できる、プチプラの中でもプチプラ!というナチュラルチークN。

カラーバリエーションも豊富なので、たくさん集めて毎日違ったメイクを楽しめます♩

セザンヌ ナチュラルチークNの口コミをチェック!

実際にナチュラルチークNを使用した人はどう感じているのでしょうか?

良い口コミ・悪い口コミをまとめました。

良い口コミ

30代女性
30代女性
ふんわり色づき、上品な感じになるので良い
20代女性
20代女性
カラバリ豊富でコスパが良すぎる
20代女性
20代女性
色が絶妙に可愛い

悪い口コミ

30代女性
30代女性
発色は良くない、薄付き
20代女性
20代女性
粉っぽい
30代女性
30代女性
付属ブラシは使えない

 

公式サイトには高発色と書いてあったのですが、口コミでは良くも悪くも「薄付き」という意見が多くみられました。

良い口コミでは「上品になる」「ほんのり色づくのでナチュラルメイクにおすすめ」「多少ミスしてもごまかせる」などと意見が寄せられましたが、このあたりは好みにもよると思います。

セザンヌ ナチュラルチークNを使ってみた私の口コミ

ちぴ
ちぴ
私のパーソナルカラーは1stブルベ夏・2ndイエベ秋です

購入したのは14ラベンダーピンクと18ローズベージュ

適当に好みのカラーを購入したら、どちらもブルベ向けのカラーでした♩

発色に関して

スウォッチは付属ブラシを使って腕に付けましたが、みてわかる通り発色は薄付きです。

ただ、ひと塗りでしっかり色はつかないけど、くすむことなくパッケージ通りの色は出ると思いました◎

薄付きなことで良い点もあって、色の濃さを調節しながらメイクできるので失敗しにくい

がっつり「チーク入れてます!」というメイクにもなりにくい。

ちぴ
ちぴ
私は30代ですし、ふんわりチークをいれるくらいがちょうど良いです◎

色味に関して

繰り返しになりますが、私のパーソナルカラーは1stブルベ夏・2ndイエベ秋。

14ラベンダーピンク、18ローズベージュともに沈むことなく使えました。

明るめのメイクをしたいときは14、色素薄い系のメイクだったりナチュラルに仕上げたいときは18を使うかなという感じです。

14ラベンダーピンクは透明感がでますし、私は青みピンクが好きなのでお気に入りのアイテムになりました◎

ちぴ
ちぴ
手の甲だと頬より肌の色が濃いので、とくにローズベージュがあまり目立たなかったですね…泣

粉飛び

プチプラコスメでは仕方がないことですが、粉飛びは結構あります

また購入した2色はパールも入っていないので、仕上がりが粉っぽいと感じる人もいるかも。

メイクの仕上げにフィックスミストを使うと、化粧崩れを防げるというメリットの他にベースメイクの粉っぽさを抑えたり、ツヤ感を出すことができるのでおすすめです◎

ちぴ
ちぴ
メイクの仕上げに必ずフィックスミストを使用するので、あんまりデメリットとして感じてないかも

ケースや付属ブラシ

これもプチプラコスメだから仕方がない点ではあるんですが・・・(汗)

ケース

チープ感が否めず、最初は蓋がかたくて開けづらい。

落としたり衝撃を与えてしまうと、すぐに蓋が壊れたりケースにヒビが入ってしまう。

ブラシ

小さすぎてブラシ自体にコシがなく使いづらい。

あくまでもお直し用として考え、大きなチーク用のブラシを使ってふんわりいれるのがおすすめです!

安いもので全然良いですし、UR GLAMのチークブラシやフェイスブラシも使いやすいですよ◎

セザンヌ ナチュラルチークNはどこに売ってる?

ナチュラルチークNはセザンヌの取り扱いがあるドラッグストアやディスカウントストアに売ってあります。

ただ、私が行った薬局では売り切れのカラーもちらほら…。

Amazonや楽天にも売ってあるので、店頭にない色は通販でも購入することができます♩

まとめ

プチプラなのでたくさんのカラーを楽しめるセザンヌのナチュラルチークN。

普段は使わないカラーを挑戦することも気軽にできますよね♩

しかも最近はマスクして外出することが当たり前になってしまったので、チークにお金をかけるのを躊躇ってしまう・・・(涙)

かといってチークを全くいれないというのもテンション上がりませんしね。

500円でお釣りがきちゃうセザンヌのチーク。

みなさんもいろんなカラーを挑戦してみてね♡

 

【セザンヌ】パールグロウハイライト シャンパンベージュが優秀!使用感もレポ【幻のハイライト】セザンヌのパールグロウハイライトは、発売当初からプチプラと質感の良さで大人気! 私も01のシャンパンベージュを愛用していて、あまり...
【CEZANNE】セザンヌ秋の新色ハニーブラウンをレポ!【トーンアップアイシャドウ】プチプラで使用感も高評価のセザンヌ。 品質も良いセザンヌは幅広い年齢層の女性から支持を集めています。 そんなセザンヌから7月...
【セザンヌ】皮脂テカリ防止下地 保湿タイプの使用感と口コミ!保湿力はどうなの?化粧が崩れないと有名なセザンヌの皮脂テカリ防止下地。 2019年12月にその皮脂テカリ防止下地に保湿タイプが発売されたので、少し遅...
デパコス級!?セザンヌの毛穴レスコンシーラーがすごい!使い方と使用感をレビュー♡「毛穴を隠してくれる!」「某デパコスに激似!」とSNSで大人気のセザンヌ毛穴レスコンシーラー。 本当にそんなに優秀なのか、徹底レビ...
espoirのアイシャドウパレットが捨て色なしで可愛い!使い方も画像付きで解説【韓国コスメ】日本に上陸して間もない、韓国コスメのespoir(エスポア)。 最近新色も追加されて、より自分に向いているカラーを選びやすくなりま...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村