スキンケア PR

【ビフェスタ】アイメイクアップリムーバーの使い方や成分!摩擦や色素沈着を防ごう

当ブログは広告を含みます

ずっとアットコスメでも上位に降臨している、Bifesta うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

昔はね。

ちぴ
ちぴ
ポイントメイクリムーバーって本当に必要なの?普通のクレンジングでもちゃんと落とせていたら、なんの問題もないよね?

と思って使用していなかったんです。

でも、ちゃんと落としたつもりが落とせていなかったんでしょうね。

ある日まぶたに色素沈着があるのに気がつき、それから慌ててポイントメイクリムーバーを使用するようになりました。

今はビフェスタのアイメイクアップリムーバーを使っているので、こちらの商品と使い方について紹介していきます。

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ビフェスタ アイメイクアップリムーバー

マンダムから出ている、ビフェスタの水クレンジングシリーズのこちら。

2011年に発売されて以降、アットコスメのランキングでも常に上位にいるポイントメイクリムーバーです。

商品情報
  • 内容量・・・145ml
  • 参考価格・・・935円(税抜850円)
  • 受賞歴・・・@cosmeベストコスメアワード2014〜2017 ベストクレンジング第2位、2012/2013@cosmeベストコスメ大賞クレンジング・洗顔部門第1位
  • 特徴・・・水層とエモリエント層のW効果でアイメイクをするんと落としてくれます。

ビフェスタ アイメイクアップリムーバーの特徴


ビフェスタのアイメイクアップリムーバーは、ウォータープルーフマスカラもこすらずするんと落ちる、ポイントメイクに特化したクレンジング剤です。

お肌の負担になる『摩擦』はできる限り避けたいけれど、ウォータープルーフ処方のコスメって本当に落とすのが大変なんですよね。

とくに目元は皮膚が薄いので、するんと落ちるのはすごく助かります。

嬉しいポイント♩
  • 水層と油性エモリエント層のW効果でこすらずにするんとオフ
  • 保湿・保護成分配合でまつ毛と目元に優しい
  • 低刺激処方・無香料・無着色・防腐剤フリー
  • アレルギーテスト・パッチテスト済み

ビフェスタ アイメイクアップリムーバーの成分

水、ミネラルオイル、シクロペンタシロキサン水添ポリイソブテン、エタノール、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、パンテノール、酢酸トコフェロール、PEG-6(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、PEG-400、塩化Na、PPG-2-デセス-7、EDTA-2Na、ココイルアルギニンエチルPCA、ペンチレングリコール

引用元:株式会社マンダム公式サイト 

主成分はミネラルオイル。

プチプラのクレンジング剤では多く使われている成分です。

赤字にしたものは合成ポリマーで、前の方に書いてあるので結構入ってそうですね。

また、酢酸トコフェロールはまれにアレルギー性皮膚炎を起こす人がいるので、アレルギーがあるという人は気をつけてください。

洗浄力としてはかなり強めのものだと思いますが、ポイントメイクリムーバーなので強くないと意味がないと言いますか・・・濃いメイクを落とすためには洗浄力が必要ですし、汚れが残ったままでも肌に悪いので難しいところですね。

ビフェスタ アイメイクアップリムーバーの口コミ

実際に使用している人の口コミをまとめました!

良い口コミ

20代女性
20代女性
濃いアイメイクも力を入れずにスルッと落ちる。ラメなども綺麗に落ちるし、摩擦が起こらないので良い。
30代女性
30代女性
ウォータープルーフのものも落ちる。簡単に落ちるので、まつ毛や肌を痛めることもない。
30代女性
30代女性
普通のクレンジング剤のみでアイメイクを落としていた時よりも、圧倒的に摩擦が減って目元への負担が減ったと思う。

悪い口コミ

20代女性
20代女性
目にしみてしまうのでリピはしない。
20代女性
20代女性
肌が荒れてしまい使えなかった。
30代女性
30代女性
期待していたよりも綺麗に落ちなかった。

良い口コミの方が圧倒的に多かったのですが、中には肌に合わないという人もいるようでした。

ビフェスタ アイメイクアップリムーバーを使用してみた私の口コミ

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー肌

アイメイクは特別濃い方ではないと思いますが、薄くもないと思います。

まつエクやつけまつげは使用していません。

テクスチャーや匂いなど

テクスチャー

『うる落ち水クレンジング』なだけあって、ジャバジャバとした水のようなテクスチャーです。

クレンジングなので、水っぽいとはいえオイルのようなぬるぬる感もあります。

水で洗い流しただけではぬるぬる感は落ちません。

しかし、その後クレンジング→洗顔と過程を踏めばぬるぬる感はなくなるので、問題ないかと思います。

匂い

匂いは無臭。

私の鼻ではなにも匂いませんでした。

アイメイクアップリムーバーの使い方

水層とエモリエント層の二層になっているので、この2つがしっかり混ざるように使用前に必ず何度か振ってください。

適量(500円玉大くらい)をコットンに含ませ、目元や口元などに優しく押しあてて10秒間ほどそのまま待ちます。(落ちにくいウォータープルーフのマスカラやティントリップなどは、もう少し気持ち長めに待ちます。)

時間がたったらできるだけ摩擦が起きないように、そっと拭き取ってください。

その後いつものクレンジングや洗顔を行って完了です。

アイメイクアップリムーバーの使用感

結果から先に述べると、アイメイクやティントリップがスルッと落ちます!

ウォータープルーフのマスカラも、お湯で落ちるマスカラも、マスカラは若干残ってしまうので物足りなさを感じる人がいるかもしれません。が、ウォータープルーフのマスカラは8割程度落ちているので、その後のクレンジングと洗顔で余計な力をかけずに綺麗に落ちますし、お湯で落ちるタイプはお湯で流れるので問題なしです◎

ちぴ
ちぴ
下まぶたの汚れは、コットンを折って角を作ると綺麗に汚れが落ちるよ!

洗顔まで済ませたあとに綿棒で汚れが残っていないか確認もしましたが、全く汚れはついてきませんでした。

洗顔後、「あれ?メイク落ちてない!」ということもないのでストレスフリー。

肌が荒れる、目に染みる、ということも、私は今のところありません。目に入ってしまうと染みてしまったりすると思うので、コットンのリムーバーがついていない部分で、まつげらへんをトントンと水分をとってから目を開けるようにしています。

こちらのリムーバーを使用したからといって、特別乾燥を感じることもありませんし、価格もプチプラで手軽なので人気があるのも分かります♩

W洗顔不要って?メリット・デメリットとおすすめクレンジング7選さっそくですが、みなさんは「W洗顔派」ですか?それとも「W洗顔不要派」ですか? メイクをしている人は当たり前のようにクレンジングと...
ちふれ ウォッシャブルコールドクリームは毛穴に悪い?!使い方や使用頻度はどのくらい?SNSでバズったちふれのウォッシャブルコールドクリーム。 毛穴の悩みに効果絶大だと口コミが殺到していました。 ウォッ...

ビフェスタ アイメイクアップリムーバーはどこに売ってる?

ドラッグストアやディスカウントストアで購入可能です。

楽天市場やAmazonでも取り扱いがありますし、お安くなってることもあるのでチェックしてみてください♩

まとめ

本当にお肌のことを考えると、濃いメイクをしないのが一番なのでしょうが・・・。

メイクも楽しみたいですよね。

クレンジング1本で無理に濃いメイクを落とそうとすると、摩擦が起きたり、汚れが落ちきれなかったり。

こちらのリムーバーを使用すると、色素沈着や、シワの原因となる摩擦も起きないので安心です♡

 

美肌のための第一歩!スキンケアの基本ステップを解説美肌のための第一歩。 普段『なんとなく』でスキンケアをしていませんか? 化粧水や乳液などの基礎化粧品がどんな役割を果たしてい...
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルの成分や使用レビュー!W洗顔不要のクレンジング剤口コミをみても評価が高いアテニアのクレンジングオイル。 乾燥肌だしオイルクレンジングは・・・と避けていたのですが、このクレンジング...
Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルの使い方とレビュー!界面活性剤不使用【ロート製薬】ロート製薬から2020年9月に、日本初界面活性剤フリーのホットクレンジングジェルが発売されました! しかも99%が美容成分でできて...
【麗凍化粧品】新感覚!冷凍コスメの使い方や口コミまとめ【スキンケア】冷凍コスメってご存知ですか? 冷凍?凍ったコスメってどういうこと? って最初は思ったんですが、今話題になっているそうなんです...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村