コスメ

デパコス級!?セザンヌの毛穴レスコンシーラーがすごい!使い方と使用感をレビュー♡

「毛穴を隠してくれる!」「某デパコスに激似!」とSNSで大人気のセザンヌ毛穴レスコンシーラー。

本当にそんなに優秀なのか、徹底レビューしていきます!

毛穴を隠したい・・・、そんな悩みを抱えている人におすすめのコンシーラーです。

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

セザンヌ 毛穴レスコンシーラー

コンシーラーでも色がついていない、クリアタイプのこちら。

最近じわじわとクリアタイプのものがブームになりつつありますね♩

チェック!
  • 価格・・・715円(税抜650円)
  • 内容量・・・11g
  • 発売日・・・2020年4月14日
  • 特徴・・・毛穴の凹凸をカバー!サラサラな毛穴レスのお肌に♩
  • 受賞歴・・・アットコスメ ベストコスメアワード2020 上半期新作 ベストコンシーラー第一位

毛穴レスコンシーラーの特徴

毛穴レスコンシーラーは、毛穴の凹凸をフラットにするということに特化したものです。

お顔全体に塗って使う、というよりは鼻や頬などの毛穴が気になる部分に使っていくことになります。

毛穴レスコンシーラーの成分

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ジメチコンクロスポリマー、エチルヘキサン酸セチル、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、マイカ、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、酸化チタン、シリカ、セラミド3、水、ヒアルロン酸Na、BG、水溶性コラーゲン、ハマメリス葉エキス

引用元:セザンヌ公式サイト

毛穴レスコンシーラーのメインになっている成分はシリコーンです。

また、保湿成分であるヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン、ハマメリス葉エキスが配合されています。

セザンヌ 毛穴レスコンシーラーの口コミ!

実際にセザンヌの毛穴レスコンシーラーを使用した人の口コミを集めました。

良い口コミ

30代女性
30代女性
これを塗っているとファンデが綺麗にのる
30代女性
30代女性
肌がサラサラになり、毛穴も綺麗に消えてくれた。
20代女性
20代女性
伸びがよく、コスパも良いのに凹凸を消してくれる。

悪い口コミ

20代女性
20代女性
塗った方が毛穴が目立つ気がする。
20代女性
20代女性
凹凸は隠せるが、毛穴は隠せない。化粧も崩れやすくなる。
20代女性
20代女性
かたくて伸びが悪い。

 

良い口コミの方が多かったですが、一方で「凹凸は消えても毛穴は消えない」という意見が目立ちました。

セザンヌ 毛穴レスコンシーラーを使ってみた私の口コミ

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌/アトピー肌
  • たるみ毛穴が悩み

・・・と、こんな感じで最近たるみ毛穴が悩みなので、それが隠れたら嬉しいと思い使用してみました!

テクスチャーなど

テクスチャーはかため。

クリアですが、小さなラメが控えめに入っています。

艶感はなくマットな感じです。

チューブタイプで先端が斜めにカットされており、直接気になる箇所にも塗りやすくなっています。

毛穴レスコンシーラーの使い方

使う順番
  1. スキンケア
  2. 毛穴レスコンシーラー
  3. 化粧下地
  4. ファンデーション

毛穴レスコンシーラーを使用する手順は上記の通り。

ちぴ
ちぴ
スキンケア後、一番最初にお肌にのせるのが毛穴レスコンシーラーです

少量出したら、毛穴が気になる部分に塗り込んでいきます。

スポンジやブラシは使わず、指で塗り込んでください。

テクスチャーが少しかためですが、叩き込むようにトントンとしていけば少量でかなり伸びました。

毛穴を埋めるように下から上へ塗り込めば、より一層毛穴が目立ちにくくなります

ちぴ
ちぴ
クリアなので毛穴の黒ずみは消えないよ!

毛穴レスコンシーラーを塗ったら化粧下地を塗っていきます。

やはりセザンヌ同士は相性が良いように感じました。

【セザンヌ】皮脂テカリ防止下地 保湿タイプの使用感と口コミ!保湿力はどうなの?化粧が崩れないと有名なセザンヌの皮脂テカリ防止下地。 2019年12月にその皮脂テカリ防止下地に保湿タイプが発売されたので、少し遅...

毛穴レスコンシーラーの使用感

左が塗ってない側、右が塗った側。

左と比べ、右の方が滑らかな肌になっているのが伝わるでしょうか?塗った方はお肌がサラッとしてベタつき感はゼロです◎

また、塗った方は肌が引っ張られるような感覚があります。

乾燥している感じではなく、肌がピンとなる感覚です。

ちぴ
ちぴ
口コミでは見られなかったので、私だけなのかもしれませんが・・・。わずかに感じるだけで嫌な感覚ではありません。

毛穴が見えなくなる、というよりは、肌の凹凸を補正してくれるので毛穴が目立たなくなる、という印象です。

さらに肌がフラットになるのでその後のファンデーションのノリが良くなり、それによってより毛穴が隠れやすくなります。

隠したい、と分厚く塗ってしまうと、その後化粧がヨレやすくなってしまうので、薄く伸ばして化粧を仕上げた方が良いと思います。

薄く伸ばして仕上げると、化粧崩れに関してはとくに問題ありませんでした。

ちぴ
ちぴ
顔に塗った時は何も問題なかったのですが、手に塗ったときはポロポロと屑が出てきました。使用しているハンドクリームと相性が合わなかったのかもしれません。

使用上の注意点

毛穴をカバーする化粧品は毛穴に悩みを持っている人にとっては欠かせないものですが、毛穴につまりやすいというデメリットもあります。

そのためクレンジングするときは念入りに。

汚れが落ちきっていないと、余計に毛穴の悩みが酷くなってしまうこともあるので注意してください。

W洗顔不要って?メリット・デメリットとおすすめクレンジング7選さっそくですが、みなさんは「W洗顔派」ですか?それとも「W洗顔不要派」ですか? メイクをしている人は当たり前のようにクレンジングと...
Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルの使い方とレビュー!界面活性剤不使用【ロート製薬】ロート製薬から2020年9月に、日本初界面活性剤フリーのホットクレンジングジェルが発売されました! しかも99%が美容成分でできて...

セザンヌ 毛穴レスコンシーラーはどこに売ってる?

セザンヌ 毛穴レスコンシーラーは、セザンヌの取り扱いがあるドラッグストアやディスカウントストアなどで購入可能です。

楽天市場やAmazonなどの通販サイトでも購入できます。

まとめ

注意点はあるものの、使うとお肌が綺麗に見えるので毎日のメイクで欠かせないアイテムになってしまいました。

毛穴が目立たないって本当に快適♩

このようなタイプのコンシーラーはデパコスやミドルコスメにもありますが、ちょと試しに使ってみたい、という人にもセザンヌの毛穴レスコンシーラーはおすすめです。

厚塗り感も出ませんし、ナチュラルにサラッとしたお肌が手に入りますよ♩

 

エンリッチCセラムの使い方!毛穴にアプローチした美容液【アイジーエーラボ】皮膚科医が17万人以上のフォロワーさんからの声を聞いて開発した、毛穴にアプローチした美容液が今回紹介するエンリッチCセラム。3週間ほど使用してみたので、その使用感や使い方など紹介していきます!...
【オンリーミネラル】ミネラルプラスベースの使用感や口コミまとめ【化粧下地】ONLY MINERALS(オンリーミネラル)という、ヤーマン株式会社から出ているミネラルコスメブランド。 お粉のファンデーション...
エリクシールルフレ おしろいミルクの使い方と成分!口コミまとめ2018年に発売された、エリクシールルフレ バランシングおしろいミルク。 発売以降、SNSで大人気ですよね♩今年はおしろいミルク ...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村