コスメ

【セザンヌ】パールグロウハイライト シャンパンベージュが優秀すぎる!使用感もレポ【幻のハイライト】

セザンヌのパールグロウハイライトは発売当初からプチプラと質感の良さでものすごく人気で、いつもSNSで話題に上がっています。

私も01のシャンパンベージュを愛用していて、あまりの優秀さにリピート中。

今回はパールグロウハイライトの優秀さと、使い方についてお伝えします。

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 セザンヌ  パールグロウハイライト  01  シャンパンベージュ

セザンヌ パールグロウハイライトは2018年秋に発売され、今回紹介する01のシャンパンベージュの他に02のロゼベージュ、03のオーロラミントの計3色展開されています。(公式サイト

まるで塗るレフ板、幻のハイライトだとSNSで話題になり、一時は売り切れ続出で買えないほどでした。

2019年にはアットコスメ ベストコスメアワード総合大賞受賞、ベストハイライト・シェーディング第1位に輝いています。2020年9月現在もハイライト、パウダーチーク部門で1位をとっています。

チェック!
  • 容量・・・2.4g
  • 価格・・・600円(税抜)
  • 特徴・・・『塗るレフ板』『幻のハイライト』として話題

セザンヌ パールグロウハイライトはどこで売ってる?

セザンヌの取り扱いがある薬局、ディスカウントストア、イオンなどで購入することが可能です。楽天市場やAmazonなどでも購入することができます。

成分について

01シャンパンベージュ、02ロゼベージュについては下記の通りです。

トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、トリエチルヘキサノイン、(フッ化/水酸化/酸化)/(Mg/K/ケイ素)、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ミリスチン酸亜鉛、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ペンチレングリコール、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、フェノキシエタノール、ハイドロゲンジメチコン、メチルパラベン、シリカ、トコフェロール、BG、水、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、タルク、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化スズ、水酸化Al
引用元:セザンヌ公式サイト

美容保湿成分として、ヒアルロン酸Na・ラベンダー花エキス・カミツレ花エキス・ローズマリー葉エキスを配合。(引用元を赤字にしています。)

更に無香料・無鉱物油・タール系色素不使用・アルコールフリーです。

セザンヌ パールグロウハイライトの口コミをチェック!

実際にセザンヌ パールグロウハイライト(シャンパンベージュ)を使用した人の口コミをピックアップしました。

ネット上の良い口コミ

20代女性
20代女性
SNSで話題になっていた通りデパコス級。このハイライトを入れるだけで艶肌が完成する
30代女性
30代女性
つけすぎには注意が必要だけど、立体感がでてつやっとした肌が完成する。少量でちゃんと発色するのでコスパも良い
20代女性
20代女性
白浮きせず肌馴染みも良い。ただ付属のブラシは使いづらいので手持ちのメイクブラシで仕上げてる

ネット上の悪い口コミ

30代女性
30代女性
白浮きしてしまう
20代女性
20代女性
粉飛びしてしまったり、使い方を間違えると下品に見える
20代女性
20代女性
ハイライトの主張が強くなりすぎて苦手だった

悪い口コミは「白浮きする」「粉飛びする」ということが目立ちました。そのほかはほとんど見かけませんでした。

パールグロウハイライト01シャンパンベージュを使ってみた私の口コミ

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー肌
  • 1stブルベ夏 2ndイエベ秋

私は普通にドラッグストアで購入しましたが、最寄りのイオンのコスメコーナーでは品切れしていました。(品出しが間に合ってなかっただけなのかもしれませんが。)発売されて時間もたっているので、取り扱いがある店舗であれば購入できると思います。

パッケージはデパコス・・・には見えませんね。プチプラ感満載です。しかしその輝きはデパコス級だと言われています。

色味や使用感

色味は名前の通り、ベージュがかったゴールド。可愛らしい模様が入っていて、使って柄がなくなっちゃうのがもったいない・・・!

付属のブラシは柔らかくてチクチク感もほとんどなく使いやすいですが、使用するときは専用のブラシを使った方が綺麗です(後述します)。

手につけるとこんな感じです。(付属ブラシで塗りました)

肌馴染みがよくて綺麗に光ってくれます。パールの密度も高く、まさに塗るレフ板!

ただ口コミにもありましたが、確かに肌のトーンによっては白浮きする人もいるかも??私の実際の肌の色はこの写真(↑)よりももう少し白いくらい。とくに白浮きすることなく、むしろ肌馴染みが良く艶肌のように仕上げてくれるのでお気に入りです。

触った感じも保湿成分が入っているせいかしっとりしています。

パールグロウハイライト#01の使い方

このハイライトを使うときは付属のブラシを使うよりも、専用のメイクブラシを使うのがおすすめです♩

高価なものでなくて良いので、1本持っておくと便利ですよ。100均のものでも付属ブラシよりはふわっと綺麗に仕上がります。

シックスプラスのメイクブラシはとても使い勝手が良くて、セットでも安く手に入るのでおすすめです。

付属のブラシは専用のブラシよりも毛量が圧倒的に少なく小さいので、一箇所にたくさんついてしまったりと量の調整が難しいように感じます。また付けたときに線っぽくなってしまったり、シワっぽくなってしまったり・・・。付け方を一歩間違えてしまうと、口コミ通り安っぽい仕上がりになってしまうことが多いです。

私は鼻筋もブラシで仕上げますが、より目立たせたい人は指でつけると良いとはっきりと発色して綺麗になります。

参照元:セザンヌ公式サイト

付ける箇所は上の画像の通りですが、私は上唇の上にちょこっと付けるのも好きです。艶感が増します。

また、涙袋にアイシャドウ代わりとして使うのもおすすめ。

Cゾーンにメイクブラシで、涙袋にチップで入れてみたらこんな感じです。

塗る前にトントンとブラシについた粉を少し落としてお肌にのせると、量の調整もしやすいく失敗しづらいと思います。

公式ではアイシャドウベースやお直しパウダーとしての使用も推奨されています。流石にお直しパウダーとして使用するのには勇気が必要ですが・・・(汗)

私は艶肌メイクが好きなので、程よい艶感が出て綺麗になります。肌馴染みも良い色なので、ナチュラルな輝き・・・!

参考までに私の肌の色は、ファンデーション(メーカーや日焼け具合でも異なりますが)はライトオークル〜オークルを使用するくらいの明るさです。白浮きするというコメントもありましたが、同じくらいのトーンの人だと白浮きは気にならないと思います。

シャンパンベージュが白浮きしてしまう、という人は#02のロゼベージュが肌馴染みしやすいようですよ。

 

それにしても600円でこの艶感が手に入るなんて。。。セザンヌさんにはいつも感謝しています。

2.4gと書くと少量のような気がしますが、そう簡単にはなくならないので本当にコスパ最高なんです!

ぜひ艶肌を手に入れてくださいね♩

セザンヌ関連はこちら
【神コスメ】セザンヌ秋の新色ハニーブラウンをレポ!【プチプラアイシャドウ】プチプラで使用感も高評価のセザンヌ。品質も良いセザンヌは幅広い年齢層の女性から支持を集めています。そんなセザンヌから7月21日にトーンア...
【セザンヌ】皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ使ってみた【私の口コミ】SNSでも有名なセザンヌの皮脂テカリ防止下地。今や知らない人はいないんじゃないか?というくらい有名になりましたね。このブログを見てくれて...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村