スキンケア PR

【ワフーメイド】SKマスク(酒粕マスク)の使用感を徹底レビュー!成分や効果は?

当ブログは広告を含みます

人気すぎてドラッグストアなどで特設コーナーが設けられていることもある、ワフーメイドのSKマスク(酒粕マスク)

『酒粕』って名前だけで、お肌に良さそうなイメージです♩

今いろんなメーカーが『酒粕』の化粧品を発売していますが、今回はワフーメイドの酒粕マスクを徹底的にレビューしていきます。

ワフーメイド SKマスク(酒粕マスク)

チェック
  • ブランド・・・ワフーメイド(pdc)
  • 商品名・・・SKマスク(酒粕マスク)
  • 内容量・・・10枚入り
  • 価格・・・オープン価格

酒粕を扱う日本酒職人の手が美しいと昔から言われており、酒粕を使った美容法に注目が集まっています♩

SKマスクはシートマスクで10枚入り。

エッセンスの量は検索しましたがヒットせず・・・。

ですがずっしり重く、シートもヒタヒタに浸っていましたよ♩

SKマスク(酒粕マスク)の使用感をレビュー!

レビュー前に、私の肌質は下記の通り↓

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー肌
ちぴ
ちぴ
敏感傾向にはあるけれど、敏感肌ではないです。

SKマスクの匂いやシートについて

↑シートがエッセンスでヒタヒタ◎

匂い

日本酒の匂いがします。

日本酒だけ!ではなく、少しフローラル感??そんな香りが混ざっているように感じました。

それによって日本酒の匂いが少し抑えられているように思いましたが、日本酒の匂いが苦手な方はやめておいた方が無難かもしれません。

ちぴ
ちぴ
私は日本酒の匂いが好きなので、至福の時間でした(笑)

シートに関して

シートの厚さは普通。極厚とのことですが、そこまで厚いとは感じませんでした。

強度はなく、パッケージから取り出すとき鼻の部分をビリっと・・・。

しかしゴワゴワ感もほとんど感じず柔らかい感触で、使用感はすごく好き◎

ちぴ
ちぴ
2回目からはコツをつかめて、シートは破れなかったです♩

また、顔にも綺麗にフィットし、ここ最近使った中で一番好きなシートでした。

テクスチャー

エッセンスは少しとろみがあり、一般的なシートマスクに含まれているエッセンスと同じようなテクスチャーです。

液だれもなく、快適に使うことができました。

SKマスクの使い方

  1. クレンジングや洗顔などで、お肌を清潔な状態にする。
  2. 目や口などの部分を顔に合わせ、5〜10分ほど置く。
  3. 肌に残ったエッセンスを手のひらでなじませる。
  4. いつものスキンケアを行う。

また、 SKマスク(酒粕マスク)はデイリー使用可能なシートマスクです。

オールインワンではないので、いつも通り美容液やクリームなどを塗ってくださいね♩

ちぴ
ちぴ
私は2日に1回、7〜8分程度を目安に使用しました。

SKマスク(酒粕マスク)の使用感

匂いやシート、保湿力の面など、ここ最近使ってみたプチプラのシートマスクでは一番好きでした◎

存在自体はだいぶ前から知っていたので、もっと早く使えばよかったと後悔中・・・。

ベタつきもほとんど気にならないですし、パック後はお肌がしっとりしています。

私の肌では刺激を感じたり肌荒れなどの問題も起きなかったので、また使いたいと思いました♡

SKマスク(酒粕マスク)の成分や期待できる効果

気になる成分や、どのような人におすすめのシートマスクなのか見ていきます!

SKマスクの成分をチェック

成分名 配合目的
基剤
グリセリン 保湿成分
DPG 保湿成分
エタノール 清涼剤
酒粕エキス 保湿成分
コメ発酵液 保湿成分
加水分解酵母エキス 保湿成分
キュウリ果実エキス 保湿成分
コメヌカスフィンゴ糖脂質 エモリエント成分
ユズ種子エキス 保湿成分
BG 保湿成分
グリシン 保湿成分
酸化銀 保湿成分
トリエチルヘキサノイン エモリエント成分
ラウリン酸ポリグリセリル‐10 可溶化剤
ジフェニルジメチコン 感触向上剤
ミリスチン酸ポリグリセリル‐10 乳化剤
水添レシチン 乳化剤
リゾレシチン 乳化剤
ヒドロキシエチルセルロース 粘度調整剤
カルボマー 粘度調整剤
クエン酸 pH調整剤
クエン酸Na pH調整剤
水酸化K pH調整剤
水酸化Na pH調整剤
フィチン酸 キレート剤
フェノキシエタノール 防腐剤
香料 香料

引用元:ワフーメイド公式サイト

成分表に配合目的の記載がありました!

ちぴ
ちぴ
誰でも簡単に成分表をみることができるから親切ですね♩

注目成分

一番の注目成分はやっぱり酒粕エキス

ワフーメイドの酒粕マスクには熊本県にある河津酒造の酒粕エキスが使用されており、阿蘇の天然湧水や酒米が原料となっています。

酒粕の美容効果

酒粕にはコウジ酸やアルブチンといった美白効果が期待できる成分や、ビタミンB2、アミノ酸も豊富に含まれています。

ビタミンB2やアミノ酸・・・肌の保湿効果が期待できる。

その他、美容保湿成分として、

  • キュウリ果実エキス
  • 米セラミド
  • ユズ種子エキス

が配合されています。

ちぴ
ちぴ
成分表の上の方に記載されているので、結構含まれているんじゃないかと予想♩

気になる成分

5番目に多い成分として、エタノールが含まれているんですよね。

使用してみてエタノール臭は感じませんでしたし、肌に感じる刺激というのもありませんでしたが・・・。

エタノールで刺激を感じてしまう人、肌荒れしてしまう人は避けた方が良いアイテムだと思います。

ワフーメイド SKマスク(酒粕マスク)の口コミは?

良い口コミと悪い口コミを調査してみました!

良い口コミ

30代女性
30代女性
シートの形状がはりやすく、隙間もあまりないのでよかった。
20代女性
20代女性
保湿力が高く、使用後はトーンアップしている気がする。
20代女性
20代女性
お酒の匂いは苦手だが、これはあまり気になることなく使うことができた。
30代女性
30代女性
コスパもよく、保湿力も高いので、何度もリピートしてるアイテム。

悪い口コミ

30代女性
30代女性
普通。
20代女性
20代女性
ベタベタ感が気になる。
20代女性
20代女性
シートが破れやすい。

 

口コミはこんな感じ。

リピーターが多い印象で、意外と匂いが気になる人は少なかったので驚きました。

ワフーメイド SKマスク(酒粕マスク)はどこに売ってる?

ワフーメイド SKマスク(酒粕マスク)は、取り扱いのあるドラッグストアやバラエティショップで購入することができます。

最後に

ワフーメイドのSKマスク(酒粕マスク)は下記の方におすすめのアイテムです!

  • 酒粕エキスが入ったスキンケア用品を使いたい
  • 保湿力の高いシートマスクを使いたい
  • コスパが良いシートマスクを使いたい

使用感がとても好きだったので、ぜひまたリピートしたいなと思いますし、同じシリーズのアイテムも使用してみたいと思っています♩

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

【毛穴撫子】お米のマスクの効果について体験レポ!使い方や頻度・口コミもチェック!石澤研究所から発売されている、毛穴撫子お米シリーズ。 大人気のシリーズから、今回はシートマスクを使用してみました♡ 「乾燥毛...
エンリッチCセラムを徹底レビュー!毛穴にアプローチした美容液【アイジーエーラボ】皮膚科医が17万人以上のフォロワーさんからの声を聞いて開発した、毛穴にアプローチした美容液が今回紹介するエンリッチCセラム。3週間ほど使用してみたので、その使用感や使い方など紹介していきます!...
【麗凍化粧品】新感覚!冷凍コスメの使い方や口コミまとめ【スキンケア】冷凍コスメってご存知ですか? 冷凍?凍ったコスメってどういうこと? って最初は思ったんですが、今話題になっているそうなんです...
ユースキンは乾燥肌の強い味方!顔に使って危険性はないの?最近リニューアルして新しいパッケージになったユースキン。 昔ながらのデザインが名残惜しくもありますが、ちょっとかわいらしくなりました♩ 長い間みんなに愛されているユースキンの魅力、顔に使用して大丈夫なのか、保湿力や使用感など詳細にレビューしていきます!...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村