コスメ PR

【セザンヌ】パールグロウチークが艶肌になって素敵な仕上がりに!【使い方・レビュー】

当ブログは広告を含みます

セザンヌの人気アイテム、パールグロウチークを購入してみました!

以前レビューしたパールグロウハイライトが神だったので、チークへの期待値も高くなっていましたが・・・

やはり!素敵なチークでした♩

もちろんこちらもプチプラコスメなので、まだゲットしてない人はチェックしてみてね♡

セザンヌ パールグロウチーク

商品情報
  • CEZANNE パールグロウチーク
  • バリエーション・・・全3色
  • 価格・・・660円(税込)

発売当初は2色だったのですが、2020年10月に1色追加されて全3色になりました♩

セザンヌ パールグロウチークをレビュー!

私のパーソナルカラーは1stブルベ夏・2ndイエベ秋。

そのため絶対に違うだろうなぁ。。。とは思いつつ、新色のP3(シナモンオレンジ)を購入しました(笑)

ちぴ
ちぴ
新色に弱いし、オレンジが可愛くて・・・笑

パールグロウチークの発色は?

左が手の甲につけた状態で、右が頬につけた状態。

発色は良いのですが、肌馴染みがすごく良くて写真だとなかなか伝わりにくいですね。

でもパール感がとても綺麗で、自然な艶肌へ仕上がります♩

ちぴ
ちぴ
オレンジ系は致命的な感じで似合わないんですが、こちらは肌馴染みが良いせいかそれほど違和感なく使えました◎

パールグロウチークの粉飛び

粉飛びはやっぱりあります。

プチプラコスメなので仕方のないところ。

チークをいれる前に手の甲などで、ブラシについた粉の量を調節したら粉っぽくならず綺麗につけることができますよ♩

パールグロウチークの使い方

引用元:セザンヌ公式サイト

チークをいれる時は

  • 丸顔さん・・・やや縦長にいれる
  • 面長さん・・・やや横長にいれる

こんな風にいれると目の錯覚で顔がスッキリ見えたりします♩

ケースや付属ブラシ

ケースは落としたらすぐに壊れそうな感じ。

落としたりしないように気をつけて扱ってください。

ケースも付属ブラシも、パールグロウハイライトとほぼ同じなんじゃないかなと思います。
パールグロウハイライトのレビュー記事

 

チークをいれる時は付属ブラシではなく、チーク用の大きなブラシを使用された方が綺麗に仕上がります♩

セザンヌ パールグロウチークについて

2019年9月から販売開始されたパールグロウチーク。

成分やカラーバリエーションについて、少し紹介します♩

パールグロウチークの成分

トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、トリエチルヘキサノイン、(フッ化/水酸化/酸化)/(Mg/K/ケイ素)、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ミリスチン酸亜鉛、リンゴ酸ジイソステアリル、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ペンチレングリコール、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、フェノキシエタノール、ハイドロゲンジメチコン、メチルパラベン、シリカ、トコフェロール、カニナバラ果実油、スクワラン、ホホバ種子油、タルク、合成フルオロフロゴパイト、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、酸化スズ、赤226、赤202、水酸化Al

引用元:セザンヌ公式サイト

※成分表はP3を引用しました。基本成分はほぼ同じです。

保湿成分として、カニナバラ果実油、スクワラン、ホホバ種子油が配合されています♩

さらに無香料、無鉱物油、アルコールフリーで肌に優しい処方◎

カラーバリエーション

P1
ゴールドピーチ
P2
ベージュコーラル
P3
シナモンオレンジ

どのカラーもどちらかといえばイエベさん向きです。

ただ、前述した通り肌馴染みが良いので、ブルベだからと言って使えなくもないと思います。(私が2ndにイエベが入っているからかもしれませんが・・・)

セザンヌ パールグロウチークの口コミは?

パールグロウチークを使った人の口コミを調査しました!

良い口コミ

20代
20代
発色が良く肌馴染みが良い。派手にならず、自然な感じに仕上がる。
30代
30代
粉質がしっとりしていて使いやすい。
20代
20代
上品な血色感とツヤ感を求める人におすすめ。
30代
30代
ほんのりと血色を良く見せてくれて、コスパも良くてリピートしたい。

悪い口コミ

30代
30代
薄付きで物足りなさを感じる。
20代
20代
粉っぽい。
20代
20代
マスクにつきやすい気がする。

 

マスクにつくのはフィックスミストを使うとかなり改善されるので、ぜひ使ってみてください♩

セザンヌ パールグロウチークはどこで買える?

パールグロウチークは、セザンヌの取り扱いのあるドラッグストアやバラエティショップで購入することができます。

もちろん楽天やアマゾンなどのオンラインストアでも購入可能です。

健康的で艶のある肌へ

実は今回、こんなにパール感の強いチークを使ったのは初めてで。

健康的な肌に仕上がり、かつ艶感もあってすごく新鮮でした♩

おすすめな人
  • コスパが良いアイテムを探している。
  • 血色感のある肌へ仕上げたい。
  • 艶感のある肌へ仕上げたい。

もっとチークを目立たせたい!という人はナチュラルチークNの方がおすすめだなという印象です◎
ナチュラルチークNのレビュー記事

 

それにしてもこんなにかわいくて優秀なチークが600円っていうのは、本当セザンヌさんすごいです。

気になった方はぜひ使ってみてくださいね♩

 

【メイク初心者さん必見】最低限これがあれば大丈夫なアイテムを厳選!【プチプラコスメ】4月から新社会人、大学生、専門学校生と、メイクデビューする方も多い時期ではないでしょうか? コスメを一気に買い揃えるとなると、お金...
【CLIO】新作アイシャドウ #9ボタニックモーブがマットで可愛い!アラサー女子にもおすすめ♩【2021年新色】韓国コスメブランドのCLIO(クリオ)から、2021年2月プロアイパレットの新色『#9 ボタニックモーブ』が発売されました! パッ...
【APLIN】ピンクティーツリーカバークッションのカバー力がすごい【ファンデーション】韓国コスメAPLIN(アプリン)のピンクティーツリーカバークッションを使ってみました! 今回はピンクティーシリーズから新しくクッシ...
espoirのアイシャドウパレットが捨て色なしで可愛い!使い方も画像付きで解説【韓国コスメ】日本に上陸して間もない、韓国コスメのespoir(エスポア)。 最近新色も追加されて、より自分に向いているカラーを選びやすくなりま...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村