ボディケア

アトリックス ハンドクリームで手荒れ回避!手肌もしっかり保湿ケアしよう【花王】

ハンドクリームの定番と言えばアトリックスと思っているんですが、皆さんはどうでしょうか?

パッケージは変更されたものの、長い間いろんな人に愛用されているハンドクリーム。

幼稚園の先生が手を洗った後に塗ってくれて、幼心にすごく嬉しかった記憶があります♩

今年は特に消毒で手肌もカサカサになっていると思うので、しっかり保湿ケアしていきましょう。

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

アトリックス ハンドクリーム

チェック!
  • 花王 アトリックス ハンドクリーム
  • 内容量・・・缶178g / チューブ50g
  • 価格・・・オープン価格
  • 特徴・・・医薬部外品。うるおい成分としてセラミドE、カモミールエキス、月下香エキス配合

価格はオープン価格です。

缶タイプは600円〜700円くらい、チューブタイプは200円くらいの価格で販売されていることが多いです。

ちぴ
ちぴ
私は今回チューブタイプを購入♩

 アトリックス ハンドクリーム しっとりタイプの成分

グリチルリチン酸2K*、酢酸トコフェロール*、精製水、ソルビトール液、グリセリン、セタノール、ミリスチルアルコール、ステアリン酸ソルビタン、POEラウリルエーテルリン酸Na、ワセリン、ジメチコン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、油溶性カミツレエキス、チューベロースポリサッカライド液、ベタイン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、スクワラン、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、エチルヘキサン酸セトステアリル-2、POEセチルエーテル、ステアリルアルコール、コレステロール、ミリスチン酸イソプロピル、エタノール、エデト酸塩、フェノキシエタノール、パラベン、香料
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

引用元:花王公式ホームページ

アトリックス ハンドクリーム しっとりタイプは医薬部外品

有効成分として、グリチルリチン酸2Kと酢酸トコフェロールが配合されています。

うるおい成分として、セラミドE(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)、カモミールエキス(油溶性カミツレエキス)、月下香エキス(チューベロースポリサッカライド液)配合。

また、微香料・無着色です。

グリチルレチン酸2K

抗炎症作用、抗アレルギー作用がある成分。

肌荒れ、しもやけ、ひび、あかぎれなどに効果が期待できます。

酢酸トコフェロール

ビタミンEのことで抗酸化作用がある成分。

血行促進効果による肌荒れ防止が期待できるので、グリチルレチン酸2Kと同じくひびやあかぎれなどができてしまった手肌にもおすすめです。

ちぴ
ちぴ
手が荒れてる人、荒れるのを防ぎたい人におすすめの成分が含まれてます♩

アトリックス ハンドクリームシリーズ

今回紹介しているハンドクリーム しっとりタイプは、アトリックスの中でも一番オーソドックスな物ですが、アトリックスはしっとりタイプも含め全10種類のハンドクリームがあります。

アトリックス ハンドクリーム しっとりタイプの口コミを調査

しっとりタイプの口コミをまとめました!

良い口コミ

20代女性
20代女性
値段がお手頃なのに、しっかりと保湿してくれるので満足。ベタつきも少ない。
30代女性
30代女性
手洗いや水仕事で頻繁に塗るので、コスパがよくて助かる。匂いもほんのりするくらいで職場でも使いやすい。
30代女性
30代女性
テクスチャーがちょうど良いし、こまめに塗り直しても負担にならない価格なので良い。

悪い口コミ

20代女性
20代女性
ベタつきが残る気がする。
30代女性
30代女性
もう少し保湿力がほしい。
30代女性
30代女性
ひどい手荒れのときにはメディケイティッドの方が良い。

 

保湿力に満足している人もいれば、ものたりない人も。。。

ただやっぱりコスパが良いので、こまめに塗り直せる点がメリットだと思いました♩

アトリックス ハンドクリーム しっとりタイプをレビュー

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌/アトピー肌
  • 家事である程度水仕事は多め
  • あかぎれやひびなどになった経験はない
ちぴ
ちぴ
手は乾燥してもささくれができるくらいかな

テクスチャーや匂い

テクスチャー

テクスチャーはどちらかと言えば固め。

しかし伸びがよく、画像くらいの量で両手を保湿することができます。

ほんのわずかですが、スッとした清涼感のようなものを感じました。

匂い

フローラルっぽい?なんと表現すれば良いのか、、優しい香りがほのかにします。

ちぴ
ちぴ
カモミールエキスが配合されていますが、カモミールの匂いではないと思います

また、エタノールが配合されているのですが、私の鼻ではエタノールの匂いを感じることはできませんでした。

使用感

保湿力

個人的には満足です。

塗ったあとはしっとり感が続きますし、今シーズンはささむけもできていないので合っていたんだと思います。

ちぴ
ちぴ
ベタつきは少しあるけど、5分くらいしたらそこまで気にならなくなるよ
コスパ

価格も手頃なので、何も気にせずこまめに塗り直せる点も良いですね◎

最近は以前よりも手洗いの回数、消毒の回数が増え、必然的にハンドクリームを塗る回数も増えました。

1回1回ちゃんと塗り直すことで肌荒れも防止できていると思います。

私の使い方

私はハンドクリームを家の至るところに置いていて、そのためアトリックス以外のハンドクリームもいろいろ使用しています。(ズボラ感満載ですねw)

アトリックスは基本的に洗面所に置いていて、手洗いのあとに使うことが多いです。

また、持ち運びやすい大きさ・匂いが少ない点から、食事に行くときや職場で活躍してくれています。

ちぴ
ちぴ
1日の終わりはユースキンを塗ることが多いかも
ユースキンは乾燥肌の強い味方!顔に使って危険性はないの?最近リニューアルして新しいパッケージになったユースキン。 昔ながらのデザインが名残惜しくもありますが、ちょっとかわいらしくなりました♩ 長い間みんなに愛されているユースキンの魅力、顔に使用して大丈夫なのか、保湿力や使用感など詳細にレビューしていきます!...

アトリックス ハンドクリームはどこに売ってる?

アトリックス ハンドクリーム しっとりタイプは様々なドラッグストア、バラエティショップで販売されています。

私は今回コンビニで購入しましたし、最寄りのスーパーにも売ってありました。

最安値をチェックしてみてね!

まとめ

今回アトリックスを購入したきっかけは、急遽コンビニでとりあえず…というハプニング的な形だったのですが、長くある定番品は安心感がありますね。

「匂いがすごく良い」とか「めちゃくちゃ保湿される」とか、そういうわけではないんですけど、いろいろとバランスのとれたアイテムだと思います。

コスパが良いので、何度もハンドクリームを塗り直す人におすすめ◎

また、職業柄や好みで控えめな香りが良い人にも向いているアイテムだと思いますよ♩

 

ネイチャーリパブリック アロエジェルの使い方とレビュー!美容大国韓国でも大人気の万能ジェル韓国でも大人気のネイチャーリパブリックのアロエジェル!たくさんの使い方があるとSNSでも話題♩ 本記事ではそのアロエジェルの徹底レビューと、使い方を紹介しています! 今アロエジェルの購入を考えている人は、本記事を参考にしてくださいね♩...
半身浴より全身浴がおすすめ!入浴剤とボディクリームもチェックダイエットや疲労のために湯船に浸かっている方も多いと思います。でも半身浴と全身浴、どっちがいいの?!と悩んでいる方向けに半身浴と全身浴の違いやおすすめの入浴法などを解説します。...
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルの成分や使用レビュー!W洗顔不要のクレンジング剤口コミをみても評価が高いアテニアのクレンジングオイル。 乾燥肌だしオイルクレンジングは・・・と避けていたのですが、このクレンジング...
【ヘッドスパセブン】美容大国韓国で1200万本売れたおすすめヘアケアの使い方と効果【トリートメント編】美容大国韓国で1,200万本売れたヘッドスパセブン! 今回はトリートメントのレビューです♩ まずはトリートメントだけでも使っ...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村