妊活

まずは知るべき!?妊活中に良い食べ物、悪い食べ物

「妊活」正直難しいですよね。

簡単に妊娠しちゃう人はしちゃうのに、なんで妊娠しないんだろう…ってつい思い悩んでしまったり…。

でも思い悩まず、まずは食べ物を変えて妊娠しやすいからだをつくっていきましょう!

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

妊活に良い食べ物

妊活には良いとされている食べ物や、悪いとされている食べ物があります。

なんでもバランスよく食べることも大切ですが、いくつかピックアップするので参考にしてください。

アーモンドミルク

妊活中はビタミンEを積極的に摂取するのがおすすめ!

アーモンドはビタミンEが豊富なので、ぜひ積極的に飲んでみてください。

ルイボスティー

ルイボスティーには卵子の質を向上させる性質があります。

抗酸化作用のあるポリフェノールやミネラルが豊富に含まれていることが卵子の質を良くしてくれます。

またルイボスティーはノンカフェインなので、もし妊娠した時も安心して飲み続けることが可能です。

妊活以外でも、

  • 免疫力UP
  • ダイエット効果
  • 美肌効果

など、女性にとってうれしい効果が期待されます。

妊活に悪い食べ物

妊活中はできるだけ控えた方が良いでしょう。

コーヒー

コーヒーを毎日飲む人は、そうでない人と比べると卵巣年齢が高くなっているというデータがあるそうです。

その原因がコーヒーの成分なのか、カフェインのせいなのかまではまだ分かっていないそうですが、妊活中に飲むのは避けた方が無難です。

ちぴ
ちぴ
私はなかなかコーヒーが辞めれません(汗)

植物油

ひまわり油や菜種油等の植物油は過熱すると酸化し、酸化した油は妊娠を妨げる原因になるそうです。

サラダ油を使うときは酸化しにくいキャノーラ油を使用することをおすすめします。

また、油を敵!のように思っている人もまだまだ少なくありませんが、適度な、且つ良質な油を摂ることも妊活には大事ですよ。

まとめ

今回は数点妊活に良い・悪い食べ物を紹介しました。

できる限り悪い食べ物を避け、良い食べ物を摂っていきたいですね♩

ベルタ葉酸マカプラス
ベルタ葉酸マカプラスは女性だけでなく夫婦のための妊活サプリ!
葉酸だけでなく、スーパーフードのマカに加え、コエンザイムQ10、スピルリナ、ピニトールも配合されている優れもの。
妊活は女性だけで頑張ってしまうイメージですが、夫婦で飲めるこのサプリだと二人で妊活を頑張っていけそうです。
初回は割引が効いてお得に購入できるのでぜひ試してみてください。
 
マザーリーフみんなの葉酸
みんなの葉酸 は妊活中から妊娠中、授乳中の幅広い方におすすめの葉酸サプリです。
葉酸だけでなく、不足しがちな鉄分やカルシウムも同時に摂ることができます。
妊娠中に飲んでも安心の無添加ですし、製造ロットごとに放射能検査や250種類の残留農薬検査をされているので安全。
サプリも1粒ずつPTPシートに梱包されているので衛生的に飲むことができます。
 
 
オールインワン妊活サプリ マカナ
妊活サプリメントとして人気のmakana(マカナ) は妊活専門の管理栄養士が作った葉酸サプリです。マカナ1つで「妊活サプリ」「葉酸サプリ」「マルチビタミンサプリ」「マルチミネラルサプリ」の4役を担っているオールインワンの妊活サプリ。
ビタミン・ミネラル類が29種類、アミノ酸類21種類、ファイトケミカル23種類など合計90種類以上の成分が含まれています。
男性妊活成分も配合されているので、こちらのサプリも夫婦で一緒に飲むこともできます。
 

 

 

生活習慣を変えて妊娠しやすい体つくりを妊娠しやすい体になるためには、まず自分が健康になること!これがいちばんのポイントです。 生活習慣を整えるということも妊活スタートの第一...
【妊活】夫婦で新陳代謝と基礎代謝をあげて妊娠力をUP!不妊は必ずしも女性側に原因があるわけではないので、妊活をするのであれば夫婦でともに取り組むべきです。 妊活中は適度な運動も必要だと...
【ビオレ】マッサージ洗顔ジェルを使うと毛穴汚れが解消される?おうちdeエステ【私の口コミ】SNSで毛穴汚れが解消される!と話題になったビオレのマッサージ洗顔ジェル。 私は乾燥肌だし、使ってみようかずっと迷っていたのですが...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村